BLOG ブログ

夏ブーツ、快適に履くためのアイテム2選

8月も気がつけば下旬。
お盆を過ぎても、ハンカチが手放せない日々が続きます。

その中でも「季節に負けずブーツを履き続けている!」という、
ブーツ好きの方も多いのではないでしょうか。

今回のブログでは、
夏でもブーツを愛する方にオススメな2つのアイテムをご紹介します!

①:カビ対策のモールドクリーナー

M.MOWBRAY プレステージ モールドクリーナー



夏でもブーツを履く際、特に気をつけなければならないのは「カビ」の存在。

「天候に関わらずガシガシと履きやすいブーツが梅雨時期も大活躍した」
という方も多いかと思いますが、雨に打たれたブーツは

・濡れた靴底
・湿気がこもりやすい靴中


等、菌が繁殖しやすい条件が揃ってしまっています。



モールドクリーナーは「皮革に優しくカビに厳しい」という特徴を持つ「有機ヨード」を配合しているアイテム。
湿気がこもりやすく、カビが生えやすい靴中、靴底にあらかじめかけておくことで、予防しやすくなります。

履いた後はもちろん、「衣替えでブーツを長期間保管する」というときはしまう前にかけておくのもオススメです。


② 消臭・除菌のデオドラントパウダー

M.MOWBRAY プレステージ デオドラントパウダー



夏にブーツを履くときには「靴中のムレが気になる…」という方も多いのではないでしょうか?

「M.MOWBRAY プレステージ デオドラントパウダー」は、そんな方にピッタリなアイテムです。

※便宜上、画像は短靴に使用しています。



デオドラントパウダーは、ホタテの貝殻から作られたパウダーを使用した「除菌・消臭」用アイテム。

使い方も簡単で、靴を履き、玄関を出る前にさっと2~3振りほどふりかけ、
靴中にまんべんなく行き渡らせるだけでOK
です。



画像左)振りかけた直後
画像右)振りかけてから3時間ほど履いたところ

「粉を靴の中に入れるのは、残ったときに跡が目立ちそうで抵抗がある…」という方も居るかもしれません。
しかし、デオドラントパウダーの粉は汗に溶けるため、靴中にもほぼ残りません。

また、「消臭・除菌」を行うだけでなく、

・継続的に使い続けることで「菌が繁殖しづらい環境づくり」ができる
・「足のべたつき」にも有効な成分「タルク」が配合されている


など、さまざまなメリットもあります。

シャフト(ブーツについている筒状のパーツ)の影響で
湿気、汗がこもりやすいブーツを履くときには嬉しいポイントが詰まってます。



まとめ



いかがだったでしょうか?

○ お手入れによるエイジング
○ ガシガシと気兼ねなく履けるタフさ


などなど、季節に関係なく履きたくなってしまう魅力が詰まったブーツも、
ケアアイテムを駆使することで、快適に履きやすくなります。

下記に

・各アイテムの公式オンラインショップページ
・各アイテムのより詳細な特徴、使い方


を掲載しています。
気になる方はこちらもぜひチェックしてみてください!

【カビ除去・対策】モールドクリーナー



【消臭・除菌】デオドラントパウダー

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。