BLOG ブログ

スエードシーズン到来!基本のお手入れをおさらい


M.MOWBRAYブランドを代表するアイテムのひとつ、
「M.MOWBRAY スエードカラーフレッシュ」

前身ブランドから含めると30年以上のベストセラーアイテムのひとつです。

今回は、そんな「スエードカラーフレッシュ」の魅力について、
詳しく解説していきます!

スエードカラーフレッシュの魅力


栄養+発色+防水のトリプル効果
使用可能なアイテム数(色を問わず使える)
コストパフォーマンスの高さ

「スエードカラーフレッシュ」の持つ魅力は、大まかに以上の3つです!
各魅力について、順番に解説していきます。


栄養+発色+防水のトリプル効果


「スエードカラーフレッシュ」は起毛皮革に対して

・栄養:革の柔軟性や耐久性をよくする効果

・発色:皮革の色あせを防ぐ効果

・防水:強い防水効果


以上の、3つの効果があります。

使用可能なアイテム数
(色を問わず使える)


M.MOWBRAY「スエードカラーフレッシュ」は

・新品の時から【ビフォーケア】として
スエード素材にお使いいただくのを推奨しています。

スエードはスムースレザー(表革)とは異なり、クリームやワックスを使ってしまうと毛がカチカチに固まっています。

「ふわっ」としたスエードならではの質感を残すためにも、お手入れはスプレーでおこなうのがオススメです。

「スエードカラーフレッシュ」は無色のスプレーのため、

・スエード、ヌバック素材の靴、バッグ、財布、ウェア等

の幅広いアイテムに使うことができます。

ムートン素材にもご使用いただけます




コストパフォーマンスの高さ

「スエードカラーフレッシュ」でお手入れをした一足


「適度な油分(発色効果与える成分)と十分な防水効果」

を持ち合わせる「スエードカラーフレッシュ」は、
新品時のスエードなどの起毛皮革を長くきれいな状態で使用いただくため
のマストアイテムとしてオススメできます。

スエードなどの起毛皮革以外にご使用いただけませんが、

「スエードなどの起毛皮革アイテムが比較的多い」
「防水スプレーの併用は面倒くさい」


という方にもおすすめです。


また、さらに「撥水力」「防汚力」を与えたい!

という方には、
お手入れの仕上げに【プロテクターアルファ】を使用することで

さらに持続性のある防水効果を与えることができます!
ぜひお試しください!

友だち追加


正しいスエードのお手入れ方法


正しい防水スプレーの使い方

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。