BLOG ブログ

WORK STYLE

こんにちは。商品チームです。

プライベートや仕事において、ファッションは自分のモチベーションを高めてくれる大事な要素ですよね。

例えばこんな時。

私が所属している商品部では力仕事が必要になる場面が訪れます。

イタリア生まれの M.MOWBRAY シュークリームジャーの裏話

こちらは1個で約135グラム。

水分量が多くて伸びもバツグン。イタリア生まれの上質な靴クリームです。

イタリアから日本に届くときには、このクリームが、

12個入りの箱に入って、さらにこの12個入りの箱

8箱集まり

このような姿ではるばるイタリアから日本に届くわけです。

この箱に96個の「M.MOWBRAY シュークリームジャー」が入っています。

1個で135グラムなので、96個で約13kg。

重い、とても重いです。

この13kgの箱を1日に何箱も移動させるわけですから、それはそれは大変。

こういうパワー系の仕事は筋力うんぬんではなく、気持ちの面が非常に大事です。メンタル。

ファッションの力

こんな時に力を与えてくれるのが地球上のみんな。ではなくファッションです。

普通の服装じゃまず無理ですね。2往復でギブアップです。 シューケアの会社 と聞くとドレッシーな服装をイメージされると思いますが、

当社にはアメカジ好きなスタッフもちらほらいます。

私もそのうちの1人です。

力仕事の時こそ大好きなアメカジ・ワークウェアを楽しめる絶好のチャンス。

自分の好きな服でモチベーションを上げれば10往復は、スムーズです!

ということで、前置きが長くなりましたが(かなり)

本日のワークスタイルをご紹介します。

outer : Lee 70s

shirts : CAMCO

pants : M-51

shoes : Danner Light

watch : Nigel Cabourn x TIMEX

others : Levi’s apron

一番のお気に入りはLevi’sのデニムエプロンです。

これは8年ほど前にLevi’sのジーンズを買った際にノベルティとして手に入れたものです。

(そのとき買ったのは確かLVCの551ZXXでした。バレンシア工場生産の生き残りを偶然見つけました。)

このデニムエプロン、かっこよくてとても気に入っているのですが、

普段着としてエプロンを着けて街中を歩く訳にもいかないですし、

料理をするときも面倒でエプロンは付けないので、 こういった仕事での作業中か、キャンプの時くらいしか使う場面がないのが残念です。

ただ、このエプロンのおかげで1.5倍くらいのパワーが発揮でき(ているような気がし)ます。

Leeのカバーオールの下にLevi’sのエプロンという、

アメリカ2大ジーンズブランドを一気に楽しんじゃってる感もgoodです。

組み合わせ というキーワードで言うと、2018年モデルのNigel Cabourn x TIMEXの腕時計もお気に入りです。

ベトナム戦争時に米軍官給品だったTIMEXの「キャンパー」をベースにしているにもかかわらず、

12時の位置に英国空軍の象徴である「ブロードアロー」を刻印しています。

なんとも男心をくすぐる組み合わせです。

さらに、ベルトには「ベンタイル」という素材がチョイスされています。

これも英国発祥の素材で、英国軍の為に開発されたタフな素材です。

リアルだったら絶対にあり得ないアメリカとイギリスの組み合わせをするあたり、さすがNigel Cabourn。

みなさんにもモチベーションを高めてくれるお気に入りのファッションはありますか?

スタイルは様々でも、自分なりの一張羅があるといつもの生活がちょっと楽しくなったりしますよね。

私たちR&Dスタッフは、シューズケアでみなさんの一張羅の力になれるようにこれからも頑張ります。

M.MOWBRAY シュークリームジャーの製品情報 ▼▼

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。