BLOG ブログ

メタリックカラーのお手入れには

ファッションのスパイスとして活躍する「メタリックカラー」のシューズ。
他のカラーでは出せないような存在感がありつつも、ギラギラとしたツヤを持つものは多くないため、意外とコーディネートに取り入れやすいので根強い人気があります。




メタリックカラーのスレ・キズ



レディースのパンプスなどに多く見られるメタリックカラーですが、擦れてしまったり、傷が入ってしまったりするとどうしてもその部分だけ気になってしまうもの。





メタリックカラーを補色するために




メタリックカラーは他のカラーとは違い、靴クリームや色の補修用品もなかなか出回っておらず、お手入れに困ってしまうことが多かったのではないでしょうか。
また、「お手入れが難しそうだから」という理由で敬遠していたという方も多いかと思います。

でもこれからはもう安心。
そんなお悩みを解決できる新商品がリリースされました。


M.MOWBRAY メタリックシュークリームジャー
〈カラー展開 4色〉
 ・ゴールド
 ・シルバー
 ・ブロンズ
 ・プラチナ





補色の難しいメタリック仕上げの靴にもしっかりと色を定着させることが出来る補色力が特徴のクリームです。
従来のシュークリームジャーと同じ柔らかさで製品化しているため、塗り広げやすく使いやすいことも高ポイントではないでしょうか。



広げてみた色味からも、細かなラメのようなキラキラとした光沢感が見て取れます。
従来のメタリックカラーの補色用品は光沢の粒子が大きく、どうしても「革の上に色乗せをした感じ」が出てしまったり、ツヤが強く出すぎてしまうものがほとんどでした。
今回リリースした「M.MOWBRAY メタリックカラーシュークリームジャー」は、クリームそのものが柔らかいため厚塗りになりにくく、光沢の粒子も非常に細かいため、より自然な仕上がりに近づけやすいものになっています




綺麗に履き続けるために



アイテムの中でも一番地面に近く、どれだけ気を付けても傷が入ってしまいやすい「靴」。
お気に入りの靴であれば、お手入れしながらずっと履いてあげたいですよね。
反対に、デザインが気に入っても「手入れが難しそう」という理由で諦めてしまった靴もあるのではないでしょうか。
今まで敬遠していた「メタリックカラー」の靴でも、「M.MOWBRAY メタリックカラーシュークリームジャー」を使用することで、お手入れをしながら長く履いてあげることが出来るようになりました。

メタリックカラーのお手入れでお悩みだった方も、「お手入れ」という点からメタリックカラーを敬遠していた方も、ぜひ一度お試ししていただきたい商品です。



(※「M.MOWBRAY メタリックカラーシュークリームジャー」は靴専用のお手入れ用品です。靴以外の鞄・革小物などの皮革製品には使用することが出来ません。)



〈今回紹介した商品〉
M.MOWBRAY メタリックカラーシュークリームジャー

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。