BLOG ブログ

「最強開運日、来たる。財布のプレメンテナンスキャンペーン」


2023年の最後の開運日は天赦日、一粒万倍日、大安が重なる8月4日です!

”天赦日”=暦の上で最高の吉日
“大安”=良いことが訪れる日
“一粒万倍日”=何かを始めるのに最適な日


つまり、”新しいモノ使い始める”のに最適な日と言われているんです!
今回はお財布などの革小物プレメンテナンスキャンペーンについてご紹介していきます!

財布にお手入れは必要?


そもそも財布にお手入れは必要なのでしょうか。
結論から言うと、天然の革を使用している以上、お手入れは必要です。

地面に近いタフな使用環境の靴ほどではありませんが、財布はほぼ毎日使用することもあり、汚れは付き乾燥もします。

汚れは時間が経つほど除去しにくくなり、乾燥が進むと色褪せやひび割れの原因に繋がります。
それらを防ぐため、定期的なお手入れが必要となります。

まずはプレメンテナンスから


財布にもお手入れが必要ということは述べましたが、より望ましいのは「プレメンテナンス(使い始め前のお手入れ)」をしていただくことです。

なぜプレメンテナンスをすることが望ましいのか。
財布を始めとした皮革製品は、完成してから店頭に並ぶまで、例外はありますが特に大きなお手入れが行われることはありません。

そのため見た目がきれいな新品の状態でも、多少の乾燥やそれに伴うツヤの軽減が起きている可能性があります。

また乾燥していることにより、大きく深い傷が入りやすい状態です。

それを抑えて革を健康な状態に戻し、より良い状態で使用し始めることがプレメンテナンスを行う目的です。

期間限定プレメンテナンス実施


そのプレメンテナンスですが、通常シューケアマイスター工房では行っておりません。
ですが下記日程期間限定で、財布のプレメンテナンスサービスを実施します。

期間 8/4(金)~8/13(日)
料金 ¥1,100(税込)

※プレメンテナンスは革のコンディションを上げることを目的としております。そのため、革の風合いが変わる恐れがございます。また素材・色味によってはプレメンテナンスをご案内できない可能性がございます。

Men’s accessories on a blue wooden background, top view

2023年8月4日は?


2023年の最後の開運日は天赦日、一粒万倍日、大安が重なる8月4日です。

”天赦日”=暦の上で最高の吉日
“大安”=良いことが訪れる日
“一粒万倍日”=何かを始めるのに最適な日

つまり、”新しいモノ使い始める”のに最適な日と言われております。
お財布や靴などの革小物を使い始める前の“プレメンテナンス”として最適な、

M.MOWBRAY プレステージ クリームエッセンシャル 

汚れ落とし・保湿・つや出し
この3役を1つでこなせる優れもの。

綺麗なレザーアイテムで運気を呼び込むきっかけにしてみてはいかがでしょうか。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

FANS.エキュートエディション新橋店
〒105-0004 東京都港区新橋2-17-14 JR新橋駅1F
日比谷口外 SL広場側高架下

FANS.京王新宿店
〒160-8321 東京都新宿区西新宿1-1-4 京王百貨店 新宿店5F

シューケアマイスター工房銀座店
〒104-8212 東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越店
本館5F 紳士靴売場内

シューケアマイスター工房日本橋店
〒103-8001 東京都中央区日本橋室町1-4-1 日本橋三越本店
本館2F 紳士靴売場内

シューケアマイスター工房横浜店
〒220-8601 神奈川県横浜市西区南幸1-6-31
横浜高島屋店6F 紳士靴売場内

シューケアマイスター工房大阪店
〒530-8558 大阪府大阪市北区梅田3-1-3 ルクアイーレ8F
イセタンメンズスタイル内



M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。