BLOG ブログ

法人様向け セミナー・靴磨き研修 事例 アットオフィス様


M.MOWBRAYでは企業様や店舗様向けに靴磨きを体験、体感していただくためにセミナーを実施しております。

人材教育の一環としてセミナーを実施、企業内の福利厚生としてご利用いただくなど、企業様のご要望に合わせてご相談、ご提案しております。

今回のブログでは先日開催させていただいたアットオフィス様での事例をご紹介していきます!

事業内容


事業内容オフィス仲介事業:オフィス移転のコンサルティング。 オフィス物件検索サイト『アットオフィス』の運営。ほか幅広く展開をされています。

「はたらく」をつなげる。人と企業に、よりそい続ける。


Mission
「はたらく」とは、人が動いて価値を生み、その価値と誰かのニーズがつながること。直接関わった人・その人に関わっているご家族に至るまで、
「はたらく」がつながることにより、様々な幸せが生まれると考えています。

グループ全体で「はたらく」をつなげることで、変化していく価値観に対応し、
今よりも少し明るい世の中を実現し続ける。
それがアットグループの存在意義です。


上記のコンセプトを掲げ、不動産関連の事業を手掛けられています。
今回、M.MOWBRAY コンサルティングサービスをご利用いただいた背景には以下の理由があったそうです。

○ビジネスマナーを知るきっかけ
○職場におけるみだしなみ
○身につける革製品のお手入れ
○革製品のメンテナンスの理解
○靴磨きの効果効能
○足元の身嗜み



研修の内容は?

講義 イメージ


総数60名ほどのご参加で午前の部、午後の分と参加者様のスケジュールに沿って
メニューをご用意させていただきました。

講義 イメージ


女性の参加者様も多く、靴のお手入れに限らず革小物も含めると多くの方がなにかしらは革製品を持っていて、お手入れに興味を持っていただける機会となりました。

講義 イメージ

ワークショップ スタイルで靴磨き

実技で使用する靴磨き 用品 イメージ


「講習内容と併せて実技・実地で教えて頂けるのは、理解が深まりやすいと感じました。」
と多くの方からポジティブな感想を頂いた通り、講義だけではなかなかイメージが湧きづらいのが靴磨きかもしれません。

今回はワークショップスタイルで「社員様のコミュニケーション」を深めながら、「靴磨きを学ぶ」実技研修を実施しました。

ワークショップスタイルの実技研修 イメージ
靴だけでなく、バッグや財布、スマホケースのお手入れ イメージ


日頃の足元メンテナンスのために靴磨きセットをご用意

研修 参加者様へ靴磨きセットをご用意させていただきました


いくら研修で靴磨きを学んだとはいえ、大事なのは日頃の靴のお手入れです。
一度やれば永久的なものではありませんので、気づいたときにサクッと靴のお手入れを実践してもらうために靴磨きセットをご用意させていただきました。

シューケアは社会人の基本的なマナーのひとつです。

お客様にお会いする時、お辞儀をしてまず目に入るのは足元。

新入社員教育の一環として、または社員教育の一環としてシューケアを取り入れていただくことも増えています。



講習会・セミナー・研修の満足度は?


「楽しみながら参加できた。」

「オフラインの研修だからこそ学べたことが多かった。身だしなみの1つである、靴に関してより知識が深まった靴について、自身がかなり疎いことを知った。」

「手入れの重要さを再認識した。革製品の考え方が変わったため靴のメンテナンスが深く学べ、実践的な研修だったから。実際に体験する機会がありとても分かりやすかった」

「正しい手入れ方法を学べた為。今後自分でケアをする際にやり方を覚えることができたため今までほぼ手入れをしていなかったが、手入れする大事さと奥深さを知れた。

「革製品のお手入れに関する知識が深まった講習内容と併せて実技・実地で教えて頂けるのは、理解が深まりやすいと感じました。

「プロの方に実際に指導をしてもらえたためとても為になった実際に手入れする時間があったのが楽しかった勉強になることが多く有意義な時間になりました」

「実技を実際に行って、大変勉強になりました。今まで簡単な手入れしかしてこなかった分、今後は細部にまだ気を配りたい。」

「革製品がしっとりいい感じに、キレイになったので良かった講師の方が実技の際にわかりやすく指導くださったのが印象的です。」

「丁寧にご対応、ご解説いただきとてもいい時間でした。実技ができたこと実際に手入れする時間があって、丁寧に教えていただいたので、手入れが楽しくなりました」


※一部抜粋

など、満足度100%の評価をいただきました。

つま先の光沢を出す 鏡面磨き作業イメージ



靴磨きサービス


また、M.MOWBRAYでは企業様の社内イベントや福利厚生として実施も可能です。

M.MOWBRAY認定シューケア マイスターが訪問し社員の方を対象に靴磨きサービスを実施いたします。
※シューケアマイスターについてはコチラをご覧ください。

株式会社アットオフィス

研修実施 企業様情報


株式会社アットオフィス
HP:https://www.at-office.co.jp/

■SNSアカウント
X:https://twitter.com/at_office_co_jp
INSTAGRAM:https://www.instagram.com/atofficesaiyou/

■物件検索サイト「アットオフィス」:https://www.at-office.jp/

■その他SNS:https://lit.link/atoffice57723600


M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。