BLOG ブログ

究極の靴磨き本、発売中!

靴好き、靴磨き好きの皆さまに、ぜひ知っていただきたい「靴磨き」書籍のお知らせです。

静 孝一郎 初の著書 「靴磨きの教科書 プロの技術はどこが違うのか」が発行されました。

著書である静 孝一郎(しずか こういちろう)とは・・?

————–

1966年東京生まれ。大学卒業後、大手旅行会社を経て、小規模な海外シューケア用品の輸入代理店だった㈱R&Dに入社。「正しい靴のお手入れ方法を広め、新しい靴文化を創る」という使命を任じ、有名ファッションブランドや百貨店等のコラボ商品開発や靴のお手入れスペシャリスト「シューケアマイスター」の育成にも力を入れ活動してきました。

2009年に社長に就任し、「M.モゥブレィ」 を立ち上げました。

————–

弊社代表取締役社長の静 孝一郎が、自ら持つ知識と技術のすべてを書き尽くした究極の靴磨き本となっております。

代表の静は、出版前1年ほどは、皆さまに靴磨きをより深く、また正しいお手入れ知識を知っていただく1冊になればと考え、筆を執り続けた日々でした。

私たち社員もそんな姿に、背中を押され、書籍で掲載されているお手入れページなどの撮影の支援に入りました。

数ある靴磨き本の中でも、特にこの書籍にこだわった点は

靴のお手入れ素材の多く取り揃えた点です。

スムースレザー、スエードなどの基本素材の靴は、より詳細なページつくりに、

人気のコードバンや鏡面磨きもたっぷりと紹介しております。

また、エキゾッチック(爬虫類)、ホワイトレザー、ハラコ、オーストリッチ、ブライドレザーなど、

まだまだありますが、皆さまが持っていらっしゃるであろう素材の靴のお手入れを集約いたしました。

コードバン
ホワイトレザー
エキゾチックレザー

書籍に携わった私たちの裏側・・

掲載されている靴や革製品は全てR&D社員の私物です。

「オーストリッチの靴探しています!」 「ハラコの靴探しています!」など、一声募集をかければ必ず素材が誰かは持っています。さすが、靴フェチが多いR&Dです。

書籍のお手入れページは、そんな靴の種類や表情にもぜひ注目していただきたいです。

シューケア業界の裏も表も知る著書だから書ける、靴の知識や業界のウラ話など、さまざまなコラムも楽しく読めます!

最後に・・

この書籍のお手入れページの構成は皆さまお手入れを実践しやすいように、手元側からカメラを入れて撮影しました。

イメージを反転しなくてよいので、実践しやすい構成になっています。本も見開きページを開いたままでお手入れができます。

ページがぺらぺらと自然にめくれてしまうことはありません。

この書籍が、長く愛読していただける一冊となることを願いつつ、

たいへん読み応えのある一冊にとなっておりますので、R&D社員一同の思いの詰まった1冊です。

ぜひ手にとっていただけると嬉しく思います。

< 書籍情報 >

書籍名靴磨きの教科書(毎日新聞出版): プロの技術はどこが違うのか
著者静 孝一郎
価格1300円(税別)

< M.MOWBRAY公式SHOP > FANS.yahoo店▼▼

こちら から

< M.MOWBRAY公式SHOP > FANS.楽天市場店 ▼▼

こちら から

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。