梅雨の時期や突然の雨に備えて、靴やバッグの防水ケアは欠かせません。
でも、「どの防水スプレーを選べばいいの?」「使い方がいまいち分からない・・・」という声もよく聞きます。
そんな皆さんに自信を持っておすすめしたいのが、「M.MOWBRAY プロテクター アルファ」です。
多機能で頼れる、防水スプレーの新基準
M.MOWBRAY プロテクターアルファの魅力は、何と言ってもそのオールマイティ性。
レザー、スエード、キャンバス、ナイロンなど、さまざまな素材に対応しながら、素材の通気性を損なわずに強力な防水効果を発揮します。

炭酸ガス使用で、仕上がりもキレイ

プロテクターアルファは、一般的な可燃性LPガスではなく、不燃性の炭酸ガスを採用しているのも大きな特長です。スプレー缶を振らずにそのまま使用でき、ムラのない噴霧が可能になります。
また、使用できる実質成分量は約3倍!しっかり素材に密着するため、防水力も抜群です。
正しい使い方で最大限の効果を引き出すコツ
スプレーを使う際に意識していただきたいのが、スプレーと対象物との距離。
「20cm」ほど離して、全体にムラなくかけるのがコツです。

よくある誤解で、「しっかり濡らさなきゃ」と思って至近距離でスプレーしてしまうことがありますが、それは逆効果。
素材によっては液だまりができ、シミや色ムラの原因になります。
さらに、使用後のひと手間も仕上がりを左右します。
水滴の跡が残る?そんなときのひと工夫
スプレー後に「水滴のような膜が残ってしまった・・・」と感じた方もいらっしゃるかもしれません。それは、防水スプレーの特性上、噴霧時に粒子がやや粗く、素材の表面に跡が残りやすいためです。
そんな時は焦らずに、
スプレー後にブラシやクロスでさっと馴染ませてください。
このひと手間で、成分がより均一に素材に定着し、跡も消えやすく、見た目も仕上がりもぐっと良くなります。防水効果もより安定し、快適に使える状態を長持ちさせることができます。

雑誌MONOQLO「ベストバイ」に輝いた実力派

品質に厳しいことで知られる批評誌『MONOQLO』の防水スプレー特集で、「プロテクターアルファ」は堂々の「ベストバイ」に選出されました。
・5日経っても防水力が落ちない持続性
・見事な水の弾き方
・臭いが少ない快適な使用感
・軽い力で均一に噴霧できる操作性
と、ユーザー目線で本当に嬉しいポイントが高く評価されています。
クオリティファーストの姿勢が報われた瞬間
こうして第三者の評価を通じて、自分たちのものづくりの姿勢が認められたことは、何よりの喜びでした。「品質第一」を信じて磨き上げてきた商品が、ユーザーの生活にしっかり役立っている——その事実が私たちの原動力です。
お気に入りの靴やバッグを雨から守るために、防水ケアは「道具選び」と「正しい使い方」が肝心です。ぜひ「M.MOWBRAY プロテクターアルファ」で、大切なアイテムをより長く、美しく守ってくださいね。