BLOG ブログ

バイカーのためのレザーケア用品【レザージャケットのお手入れ編】


レザージャケットのお手入れ方法を紹介いたします。
使用するものは、SADDLE UP レザークリーナーSADDLE UP レザーミルクです。




最初に馬毛のブラシで全体をブラッシングし、ホコリを落とします。





次にレザークリーナーを使います。
適量をポリッシングコットンに取り、ジャケットの汚れを落としていきます。

レザークリーナーは天然成分、キャスターオイル配合でレザージャケットにも優しいクリーナーです。
汚れを落としたらレザーミルクを使います。
こちらも適量をコットンに取り、優しく塗り込み、栄養を補給させます。

レザーミルクはローションタイプですので伸びがよく、ベタつきもなく快適な使用感です。
ラノリン、ホホバオイル、シアバターなどの天然成分配合なので保湿力もしっかりあります。
レザーミルクを塗り込んだらブラッシングをし、乾拭きを行い仕上げになります。
ポリッシュレザーグローブを使うと、より自然なツヤを引き出すことができます。




しばらくジャケットが活躍する時期ですが、シーズンが終わり、保管する時には再びお手入れをしてからだと良い状態のまま次のシーズンまで保管出来るかと思います。

また、ジャケットと同様にブーツもシーズン終わりにメンテナンス行い、次のシーズンに万全な状態でジャケットと合わせて活躍出来るかと思います。

サドルアップでバイクライフをお楽しみください。



友だち追加

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。