レザージャケットのお手入れ方法を紹介いたします。
使用するものは、SADDLE UP レザークリーナーとSADDLE UP レザーミルクです。
最初に馬毛のブラシで全体をブラッシングし、ホコリを落とします。
次にレザークリーナーを使います。
適量をポリッシングコットンに取り、ジャケットの汚れを落としていきます。
レザークリーナーは天然成分、キャスターオイル配合でレザージャケットにも優しいクリーナーです。
汚れを落としたらレザーミルクを使います。
こちらも適量をコットンに取り、優しく塗り込み、栄養を補給させます。
レザーミルクはローションタイプですので伸びがよく、ベタつきもなく快適な使用感です。
ラノリン、ホホバオイル、シアバターなどの天然成分配合なので保湿力もしっかりあります。
レザーミルクを塗り込んだらブラッシングをし、乾拭きを行い仕上げになります。
ポリッシュレザーグローブを使うと、より自然なツヤを引き出すことができます。
しばらくジャケットが活躍する時期ですが、シーズンが終わり、保管する時には再びお手入れをしてからだと良い状態のまま次のシーズンまで保管出来るかと思います。
また、ジャケットと同様にブーツもシーズン終わりにメンテナンス行い、次のシーズンに万全な状態でジャケットと合わせて活躍出来るかと思います。
サドルアップでバイクライフをお楽しみください。