BLOG ブログ

靴クリーニングのご紹介


「靴に生えてしまったカビ」や「雨による染み」に対するお悩み。
ご自身での対処に困りますよね。

そんなときには、プロに任せるのも方法の一つ。
プロに任せたときの仕上がりを、ご紹介していきます!

靴クリーニング


素材、状態に合わせた皮革専用の洗浄剤を使用して水洗いを施した後、素材に合わせた最適なお手入れを施します。

雨に濡れた革靴、久しぶりに履く靴におすすめのメニューです。
革靴の表面の汚れと、皮革に入り込んだ汗などの汚れを洗浄剤ですっきり落としていきます。

クリーニングおすすめ事例①「雨によるダメージ」


革靴は雨に降られると皮革の表面にでこぼこした凹凸が出来たり、汗が凝固した塩分が白く浮き出てきます。


全体的に水洗いすることで、通常のクリーナーでは落ちにくいこれらの凹凸、塩分をきれいに落とすことができます。


また、革が柔らかくなるので、足馴染みも良くなります。
水洗い後はシューツリーをセットして陰干しで乾燥させます。


クリーニングおすすめ事例②「カビによるトラブル」


「久しぶりに冬物を履こうとしたらカビが生えていた」というお悩み、多いのではないでしょうか。


カビが生えてしまった靴には「抗菌、除菌、消臭、防臭」をおこなうフルメンテナンスメニューがおすすめです。

フルメンテナンスコース(※菌滅施工)

※菌滅施工とは…
「消臭、防臭、除菌、抗菌」の4つの効果を付与いたします。

革に負担が掛からないように「アルコール、塩素、界面活性剤」を一切含んでいません。
さらに有機溶剤、有機添加物を使用していないため、肌にも優しい成分で構成されています。

<菌滅施工おすすめのタイミング>


・長期保管していた靴を出した時
・シーズンを終え、これから収納する時
・靴中のニオイ、カビが気になるとき
・新品の靴をカビやニオイから守りたい時

表面だけでなく、靴中のコンディションを向上させるのもフルメンテナンスクリーニングの特長です。


革靴のみならず、パンプスやスニーカー、ブーツなど、幅広い種類の靴に対応しています。
本格的に気温が下がり、冬物を履こうとしたらカビが生えていた…。

そんな時はぜひお近くの工房ににご相談してみてはいかがでしょうか。
素材に最適なケア、クリーニングメニューをご提案いたします。

友だち追加

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。