BLOG ブログ

「必須」万能な防水スプレー


急に冷え込み、本格的に冬が始まりました。
雨も降るとさらに寒く感じますよね。

特に冬の雨は靴に染み込むと、凍えてしまうほどに冷たいです。
雨の少ない冬でも、防水対策は必須。

今回は、必須級の万能防水スプレーをご紹介していきます!


皮革の防水と栄養補給のスプレーです。
デリケートクリームにも含まれるラノリンとローズヒップオイルが皮革に栄養を与えます。
さらに栄養だけでなく、潤いと柔軟効果もプラスできる優れもの。
ナイロンキャンバスなどに対しては、パサつきを抑える効果もあります。

【使用可能な素材例】
・スムースレザー(表革)
・スエード・ヌバック(起毛革)
・ムートン
・エナメル
・キャンバス
・ナイロンなど


「油分+フッ素」で高い撥水性もあります。


スプレーをかけた後に水をかけると、きれいに流れます。
フッ素系のスプレーなので1週間ほどで効果はなくなりますが、皮革の呼吸を妨げることがないいのが特徴。
皮革にもやさしく、キャンバスなど幅広い素材にも使えます。

ぜひお試しください。

友だち追加

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。