BLOG ブログ

M.MOWBRAYで見つける、クリスマスプレゼント2023


今年もクリスマスが近づいてきました。
クリスマスといえばそう、プレゼントですよね。
クリスマスのメインはプレゼントといった方も多いかもしれません。

この時期になるとプレゼント選びに悩まれる方も多いはず。

M.MOWBRAYでプレゼントとして年々ニーズが高まっているアイテムがあります。
それは「靴ベラ」。

以前に比べ「My靴ベラ」を持つ方も増えたため、携帯できるサイズの手のひらサイズ靴ベラの人気が高くなりました。

もちろん、しっかりとした自宅用の据え置き型も根強い人気があります。

今回はそんな靴ベラの中から、クリスマスプレゼントにピッタリのアイテムをご提案していきます!

職人の技術とこだわりがつまった1品


まずはイギリスの老舗メーカー「アビィシューホーン」の靴ベラ。
熟練の職人が手作業で水牛の角を加工し、一つ一つ丁寧に製造されているものです。

天然素材を使用しているため一点一点には個体差があり、色や形、サイズ全て全く同じものがなく、正にオンリーワンの靴ベラです。
ひっかかりなくスムーズに足入れできる使用感に加え、その美しい形と光沢感も相まって、プレゼントにピッタリではないでしょうか。


アビィシューホーンにはいくつかサイズ違いの物があり、こちらの携帯できるコンパクトなサイズの物も人気のアイテムです。

インパクト大なお洒落靴ベラ


続いては少し個性的。
「Shoehorn×Skateboard」を展開する日本の靴べらブランド「TAMILAB」とコラボレーションしたシューホーンです。

スケートボードから作られた靴べらで、板に描かれたグラフィックや滑りキズを意識して丁寧に削り出された、なんともお洒落な1品です。
玄関に立てかけられていたら、つい使いたくなりますね。

使い方はアナタ次第


こちらも少し変わり種。
靴ベラと栓抜きが一体となったアイテムです。

新潟県三条市にて金属加工等、幅広く金属にまつわるアイテムを製作するプリンス工業 。
そのプリンス工業が創業当時より作り続けてきた、 定番の栓抜きをシューホーンの持ち手部分に採用。

栓抜き部分はキーリングやカラビナに付けることで、アクセサリー感覚で身に着けられます。
もちろんしっかりとした栓抜きですので、アウトドアでも活躍するかもしれません。

文句なしの定番


最後は、プレゼントの定番となったこちらの携帯サイズの靴ベラ。
手のひらサイズの大きさに加えキーリングがついているので、とにかく持ち運びの邪魔になりません。
レザーパーツも使い込むほどにエイジングを楽しむことができることも、人気の一因です。

ギフトラッピング無料キャンペーン


少しでもプレゼント選びのご参考になったでしょうか。

M.MOWBRAY 公式オンラインショップでは、2023年11月1日(水)〜12月25日(月)の期間中、M.MOWBRAY商品・シューホーンその他商品をお買い上げの方へ、M.MOWBRAYギフトラッピングを無料でサービスいたします。

大切な方へのプレゼントをお探しの際は、クリスマスシーズン限定のこの機会をぜひご利用ください。

友だち追加

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。