BLOG ブログ

ブーツにオススメの靴クリーム発見


気づけばもう12月。
街中ではブーツを履いている方が増えました。

そこで今回は、ブーツに相性の良い靴クリームをご紹介していきます!

伸びよし、べた付き無しの靴クリーム


今回紹介するのは、SADDLE UPのブーツクリームです。


カラーはエンジニアブラック、ニュートラル、ブラックチェリー、シガーブラウンの4色展開。

クリームの特徴

粘度はトロッとした感触


ブーツは短靴と違い面積が大きい為、クロームの伸びの良さを確保。
少量のクリームでも広い面積を塗ることができます。

ごく少量の水溶性シリコンを配合


シリコンと言っても、このクリームに配合されているシリコンは水溶性のシリコン。
毛穴は埋めず、網目状にコーティングするシリコンの為、通気性は確保します。
また仕上がり後の革を触ると、油分はしっかりと補給しながらも、べたつきを感じないサラッとした仕上がりになります。

顔料を使わずエイジングを活かす


ベタッと革の表面に色を乗せる役割の顔料を一切使用しないことで、革に付いた傷やシワなどをクリームでごまかさず、エイジングを活かすことができます。

ブーツ好きの方は傷や色抜けを大切にされる方も多いですよね。
顔料を使わないからこそ、革のエイジングを楽しめます。

実際に磨いてみた


今回は、Jalan sriwijaya(ジャランスリワヤ)のカントリブーツを磨きます。


汚れ落としまでを終わらせ、早速ブーツクリームを塗っていきます。


今回はニュートラルで仕上げます。
ペネトレィトブラシに米粒3粒程取り、塗り拡げていきます。


傷や全体的な雰囲気は保ったまま、発色や光沢感が出ました。


エイジングを活かしつつ、必要な栄養を革に入れる。
ブーツ好きな方のご参考になれば幸いです。

友だち追加

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。