BLOG ブログ

Jalan Sriwijaya(ジャランスリワヤ)に合うシュートリーのご紹介!

色々と種類があり、どの靴にどれが合うのか悩んでしまうシュートリー。

今回は、ジャランスリワヤの木型に合うシュートリーをご紹介していきます!

シュートリーとは


シュートリーは、靴の型崩れを防ぐ洋服で例えるなら、ハンガーの役割を持ったアイテムです。
靴の形に合ったシューツリーを入れることで、ソールの反り返りやアッパーの履き皺を補正し、靴本来の正しいフォルムに整えてくれます。

1:ラスト 11120


ジャランスリワヤのラインナップの中でも一番ベーシックな木型です。
横幅は2Eくらいの適度なゆとりがあります。
履き口は狭く作られており、カカトが浮きにくく、フィット感の良い木型です。

11120にオススメのシューツリーはこちら。


甲周りに隙間なくフィットし、カカト周りも自然に伸びています。

2:ラスト 18045


ショートノーズが特長のジャランスリワヤの中で一番人気のある木型です。
横幅はラスト 11120よりもさらにゆとりを持たせています。
甲の部分を低く作ることにより、ローファーでもフィット感の得やすい木型です。

18045にオススメのシューツリーはこちら。


中央のアジャストを調節することでお好みのテンションにすることができます。
ローファーのような履き口の広いタイプにおすすめです。


履きこんで沈み、伸びが出てくるとテンションのかかり方が弱くなってしまうのでアジャストで調節するのがおすすめです。


ネジを緩めてお好みの位置で固定させることが出来ます。

3:ラスト EDWARD


丸みのあるエッグトゥを採用した、ショートノーズな木型です。
横幅はラスト11120よりもややゆとりを持たせています。
カカト周りはラスト11120よりもさらに小さく作られています。

EDWARDにオススメのシューツリーはこちら。


ラスト EDWARDにもサルトレカミエ 100BHがきれいにフィットしました。
甲にボリュームのある木型ですが、隙間なく収まっています。

いかがでしたでしょうか。
シューツリーを入れると何年もきれいな状態で履き続けることができます。
洋服をハンガーにかけるように、靴にもぜひシューツリーを入れてみてください。

友だち追加


M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。