BLOG ブログ

これで解決!サイズ調整に迷ったときに確認したい記事3選

靴が大きくて早めにどうにかしたい、
けれどインソールも種類が多くてどれを選んでいいかわからない、
そんなお悩みを抱えていらっしゃいませんか。

インソールも多種多用にあり、迷ってしまいますよね。

そこで今回は、インソール選びに関するブログ記事を、いくつか紹介させていただきます。
気になる記事は、リンク先で詳しくご覧いただけます。

①サイズ調整の目安を知る


まずは、サイズ調整の目安を紹介した記事です。


人差し指がサイズ調整の目安となります。
WEBでの購入を考えられている方には、特にご覧いただきたい記事です。

②ローファーのパカパカを解決するには


サイズ調整のご相談で最も多いのは、ローファーのカカトがパカパカとなる足抜けに関してです。


ローファーのサイズ調整のコツは、靴内での前スベリを防止することにあります。
こちらの記事ではその点を掘り下げ、最も効果の出やすいタンパッドを紹介いたします。

③くるぶしが当たるときにも、インソールで調整ができる


足のくるぶしが、靴の縁回りに当たって痛い。
こちらもよくいただく、ご相談のひとつです。


くるぶしが靴に当たる原因を知ることで、解決方法が見えてきます。
痛みを我慢して革の馴染みを待つよりも、インソールでの調整がオススメです。

いかがでしょうか?
サイズ調整で迷ったときに確認したい記事3選。
インソール選びでお悩みの方へのヒントになれば幸いです。

その他の症状などございましたら、こちらのリンクもぜひご参考ください。


友だち追加

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。