BLOG ブログ

【世界にひとつ?】Shoehorn×Skateboard 【限定】


「Shoehorn×Skateboard」を展開するブランド「TAMILAB」と、
「M.MOWBRAY」がコラボレーションし、限定のシューホーンをリリースします。


Shoehorn×Skateboard とは?


「Shoehorn×Skateboard」とは、
実際にプレーで使用されたスケートボードの板から作られた、今までにない新しい靴べらです。

靴を傷めないように履くためのアイテムとしての機能性、
玄関でもクールに立て掛けられるデザインの両立を追求。

どの世代の方でも靴べらを自宅に置きたくなるようにするために、制作がスタートいたしました。

素材を活かしたデザイン


「Shoehorn×Skateboard」の特長はその唯一無二のデザイン。

実際に使用されたスケードボードが、

・板に描かれたグラフィック
・スケーターが付けた滑り傷


を意識し、一本一本削り出されているため、それぞれ異なる見た目を持っています。


反りの部分も活かし、素材の形状をそのまま応用しているのもポイントのひとつ。

靴べらの状態でも、スケードボードであったときの面影を感じることができます。

こだわりの質感と使用感


「Shoehorn×Skateboard」は、その質感にもこだわりが詰まっています。

薄い板を張り合わせた合板で作られているスケードボードは、
人が乗ることを前提に設計されているため、高い強度があります。

さらに、強度がありながらも軽量で、弓のようにしなる特性を持ち合わせております。
このしなる特性が、靴べらとして利用する際にスムーズな履き心地を実現します。

良質な触り心地と仕上げ


本体のコーティングは荒川区にある町工場「コグチ塗装」さんのオーダーメイド。
高級感がありながら、マットでやさしい光沢と、触り心地はずっと触っていたくなります。


また、今回のコラボに合わせて「M.MOWBRAY」の刻印も持ち手部分に入れていただきました。

取り扱い店舗


限定コラボの「Shoehorn×Skateboard」は、

・M.MOWBRAY公式オンラインショップ

でお取り扱いいたします!
気になる方はぜひチェックしてみてください!



※掲載画像内の個体は在庫がない場合もございます、予めご了承くださいませ
※ご購入後、初期不良以外の返品・交換はお承りできかねます

友だち追加

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。