BLOG ブログ

デリケートクリームは買うべきか?


デリケートクリームをご存知でしょうか。

「2020年 第18回グッドエイジャー賞」の認定商品にも選ばれた、M.MOWBRAYブランドの中でも不動の人気のアイテム。

今回はデリケートクリームが人気の理由と、デリケートクリームの魅力についてお伝えしていきます!



デリケートクリームって何?


デリケートクリームは水分主体のクリームで、化粧品の保湿ジェルのようにプルプルしています。

実際に成分も化粧品に使われるものが入っています。

保湿効果が高い


デリケートクリームに含まれる、保湿力を高めるロウ成分のラノリン。

これはミツロウやワセリンのような、こってりしたロウ成分ではありません。
基礎化粧品などにも含まれている保湿成分です。

いわば保湿に特化しているようなものなので、保湿効果は抜群です。

サラッとした塗り心地


油分が多いクリームだとべたつきが気になることがありますが、デリケートクリームはサラッとしているので、ベタ付きが少ないクリーム。

手についた時の不快感もほとんどありせん。

伸ばしやすい


油分が多いクリームの場合、塗り方や量によっては、ムラができてしまう場合が。

デリケートクリームはプルプルのクリームなので、革への浸透のしやすさが絶妙で、伸ばしやすくムラになりにくいです。

シミになりにくい


水分主体のクリームなので、シミになりやすい革にも使いやすいです。

靴から財布まで幅広く使用できるクリーム


ベタ付きが少ない仕上がりで、シミになりにくいクリームなので、靴用としても財布用としても幅広く使用が可能です。


靴に限らず、革製品に対応し使いどころが多いクリームなので、一家にひとつは常備しておきたいクリームです。

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。