BLOG ブログ

今こそ伝えたい M.MOWBRAYシュークリームジャー3つの魅力


シューケア定番アイテムのひとつ。

M.MOWBRAYアイテムの代表格でもある、シュークリームジャー。

今回は、シュークリームジャーの3つの魅力をお伝えしていきます!




魅力1 ソリッドフィル製法による浸透力


1つ目の魅力はクリームを補填する際の製法。

シュークリームジャーは、水分・ロウ分・油分を有機溶剤で混ぜ合わせ、
クリームの状態で瓶に補填する「ソリッドフィル製法」を採用しています。

この製法では熱を加えません。
そのため水分が抜けることによる成分変化が起きにくいのです。

また、浸透性や伸びの良さも相まって、栄養を失うことなく革へ届くことが可能。
「伸びの良さ・浸透性の高さ」この使い勝手の良さから、初心者の方にもオススメのクリームです。




魅力2 豊富なカラーバリエーション


2つ目の魅力はカラーバリエーションです。
シュークリームジャーのカラー展開は70色近くあります。

革靴でよく見かける定番カラーからビビットなカラーまで、豊富なライナップ。

珍しいカラーの靴を購入したけど、靴クリームがあるか心配、
そんな方も、シュークリームジャーならきっと適合したカラーが見つかるはずです。




魅力3 バランスの良い仕上がり


3つ目の魅力は、仕上がりのバランスの良さにあります。

使用する靴クリームにより、シューケアの仕上がりには大きな差が。

シュークリームジャーは自然なツヤ感、ほど良い補色力のため、靴に極端な変化を与えにくいです。




シュークリームジャーは補色だけでなく、革に潤いと栄養を与える役割も担っています。

お気に入りの一足を長くご愛用していただくために、シュークリームジャーのご使用をおすすめします。

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。