BLOG ブログ

JOHN LOBB CITYⅡ に合うシュートリー


どんなに良い靴を買ったとしてもお手入れすることなく、毎日同じ靴を履いて、
シュートリー(シューキーパー)も入れないと靴はすぐに消耗してしまいます。

逆に言えば、・定期的なお手入れ・数足を履きまわして、
靴を休ませる・履いていない時はシュートリーを入れるこれらを行う事で、
靴の寿命はグッと延びます。

今回は人気の高い、ジョンロブのシティⅡに合うシュートリーをご紹介していきます!


JOHN LOBBのCITYⅡと言えば、普遍的なデザイン、
そして完璧なバランスのプロポーションから広い世代の方から支持されています。

このCITYⅡで採用されている7000ラストはスッキリ見えますが、
見た目よりもタイトさは感じない履き心地が楽しめると評判です。

そんなJOHN LOBBを代表するモデルに合うシュートリー、
選んだのはサルトレカミエ SR100EXです。

【SR100EXの特徴】


・木材は、耐久性があり経年変化しづらいという特徴があるブナを使用。

・木材の表面を仕上げ剤でコーティングしており、湿気を吸収しながらも、
ヒビ割れや防止や手触りの良さを実現。

・幅は標準~やや広め、
なだらかな甲英国靴メーカー系のグッドイヤーウェルト製法のシューズ等にも
適したモデルと言われています。

靴のサイズシューズキーパーサイズ
6ハーフ39
741
7ハーフ42
842(43だとタイトめ)
8ハーフ44


※履き込み具合や個体差によりフィッティングは変わります。


新品だから綺麗なのではなく、シュートリーが入れてある靴は
立体感が綺麗に維持されていることが本当に多いです。
それには合った形のものを、正しいフィッティングで入れてあげるのが大切です。

全国のシューケアマイスター工房にお靴をお持ち込みいただくと、
ご自身の靴に合う1台を実際に試着、お選びいただけます。

気になる方は、ぜひお近くの店舗に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
(サイズや種類によっては在庫のご用意がない場合もありますので、
予めご了承ください。)


M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。