BLOG ブログ

財布に入ってしまった傷を直す


毎日使う財布などの革小物は気づかないうちに
小さな傷がついてしまった経験のある方多いのではないでしょうか?

今日は財布などの革小物お手入れに便利な【M.MOWBRAY クリームエッセンシャル】についてご紹介していきます!



ブラッシングの重要性

ホースブラシを使用して表面のホコリ落としをおこないます。

プロホースブラシは良質の馬毛(尾毛)のみを使用したドイツ製のブラシです。
馬毛は帯電しづらく、ほこりを掃う対象物にも静電気を残しにくい特質があります。つまりはホコリ戻りが少ないということです。リズミカルにブラッシングします。



クリームエッセンシャルの効果


M.MOWBRAY プレステージクリームエッセンシャルは、
ビーズワックス(蜜蝋)のエッセンスを配合した皮革製品用ナチュラルローションです。

皮革に潤いと栄養を与えながら自然なツヤを与え、同時に表面についた汚れを落とします。動物性油脂ラノリンの配合により皮革の柔軟性も維持します。

スムースレザー(一般的な光沢のある表革)・ガラスレザー・コードバン・ブライドルレザー(ロー引き革)のバッグ、カバン、ベルト、財布、手帳、ウェア及び合成皮革製品にお使いいただけます。


一度に取る量はコーヒー豆程度



指先につけたクリームエッセンシャルでお手入れしていくのですが、クリームを塗り始めの箇所に一点集中してしまうと、革の色味が濃くなったりシミになる可能性もあります。

そのため、おすすめの方法としてはクリームエッセンシャルをポリッシングコットンに薄く馴染ませから塗り始めると、シミなどのリスクが抑えられます。

クリームエッセンシャルを馴染ませたら、円を描くように財布全体に塗り込んでいきます。

この時に財布を押さえつけるような力は入れずに、指の重さ程度で塗ります。
優しく摩擦熱でクリームエッセンシャルを皮革になじませていくイメージです。

クリームエッセンシャルは、石油由来の有機溶剤を使用していませんので革に優しい成分で作られています。

主成分はミツロウ、ラノリンなどです。
皮革にやさしく、艶出し、潤い補給、汚れ落としがこれ一本でできます。

写真上:ビフォー 写真下:アフター


全体に塗り終えたら、布の面をきれいな部分に変え乾拭きして仕上げていきます!

写真の通り、クリームエッセンシャルの持つ油分やロウ分の影響で財布表面のキズが見えづらくなりました!
※キズが深い場合や革の素材によってはキズが残る場合がございます。

ラム・シープやヌメ革のようなデリケートなレザー以外には対応できるお手入れ方法ですので、特にお財布やシステム手帳にはおすすめです!

ぜひお試しください!





M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。