BLOG ブログ

【数量限定】シューケアボックス土佐ヒノキを発売


【数量限定】SUNDAY MARKET×M.MOWBRAY シューケアボックス 土佐ヒノキを発売いたします。


靴磨きの時間をさらに楽しんでもらうため、愛着のこもったクリームやブラシなどのケアアイテムをきちんと整理・収納ができるシューケアボックスを「SUNDAY MARKET」に別注して作りました。

【SUNDAY MARKET】とは?


高知県の良さを活かした取り組みをしたいとアイデアを練るなかで、「SUNDAY MARKET」が目を向けたのは、県の約84%を占める森林。森林が占める割合でいえば、高知県は全国トップを飾ります。

緑が豊かであればあるほど良い。

それはそうかもしれませんが、実際に森を健康な状態にしておくためには、定期的な間伐が必要になります。

しっかり森を管理することで、土砂の流出を防ぎ、蓄えられた水が洪水を防ぎ、植物や人の暮らしに水と潤いを与えてくれます。森の健康を保つために切り出される木=間伐材を活用していくことが重要になるのです。

少しでも、生まれ故郷である高知の自然が豊かなままであるために、できることは何か。見つけた答えが、木材を活用することでした。



「SUNDAY MARKET」が注目したのは「土佐ヒノキ」。

各地のヒノキを取り寄せたなかで、土佐ヒノキの時に香る柑橘系のような香りにたちまち魅了されました。

また、ヒノキは防臭、防虫、加湿・除湿効果に優れています。化学物質に頼らずに、心落ち着く香りとともに暮らしを支えてくれるため、様々なご家庭で活躍してくれると考えたのです。

こうして、ヒノキの天然成分をベースにした品物、そして、ヒノキそのものの素材を活かした品物を、「SUNDAY MARKET」というブランドとしてリリースされました。

サスティナブルな靴磨き


SUNDAY MARKET×M.MOWBRAY シューケアボックス高知県産の土佐ヒノキで作られています。

日射量・雨量ともに全国トップクラスの高知県で育つ土佐ヒノキは油脂分をたくさん含んでおり、爽やかで清涼感のある香りが特長です。

ヒノキの消臭・防虫作用を活かし、ボックス内のシューケア用品を清潔に保ってくれます。

靴磨きの楽しみに【森の健康につながる】という価値観を加えてみてはいかがでしょうか。




・商品名:シューケアボックス土佐ヒノキ
・価格:9,900円(税込)
・原産国:日本
・商品サイズ:幅:205×高さ135×奥行265mm(外寸)※蓋つき
・販売店:M.MOWBRAY公式オンラインショップ、全国の取扱店舗
・カラー:ヒノキ無垢

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。