BLOG ブログ

追加入荷!【SANOHATA BRUSH × SASAKI CELLULOID】


過去に限定数量発売し、大変ご好評をいただきました
【SANOHATA BRUSH × SASAKI CELLULOID】(サノハタブラシ×佐々木セルロイド)が、一部のモデル限定で入荷しました!

今回は、改めて商品特性にも触れながらその魅力をお伝えしていきます!



SANOHATA BRUSH × SASAKI CELLULOIDとは


【SANOHATA BRUSH × SASAKI CELLULOID】は、
M.MOWBRAYが誇る日本製ブラシ「SANOHATA BRSUH」と、福井県鯖江市で眼鏡のフレーム製造を長年手がけてきた「SASAKI CELLULOID」(佐々木セルロイド工業所)のコラボレーションから生まれた、靴磨き用のブラシです。

佐々木セルロイド工業所は、90年近くメガネフレームを作り続けている老舗メーカーです。



セルロイドとは、かつて多くの生活用品に使われていた合成樹脂(プラスチック)です。

成形が簡単であったため広く普及しましたが、燃えやすさや耐久性から、現在では使われることが少なくなりました。


そこで、佐々木セルロイドが現在、主に扱っている素材がセルロースアセテートです。
セルロースアセテートは、コットン、パルプを主原料とした天然素材由来の合成樹脂です。


セルロイドと比べても加工がしやすく、皮膚へのアレルギーが出にくい素材のため、メガネフレームに最適な素材と言えます。




SANOHATA BRUSH × SASAKI CELLULOIDは、ブラシの持ち手上部にセルロースアセテートのプレートを取り付けている仕様です。

セルロースアセテートは、透明性が高く、色や柄など多彩にデザインを表現できる素材です。

SANOHATA BRSUHに使いやすさをそのままに、”美しさ”と”滑らかな握り心地”をプラスした特別な仕立てになっています。

無くなり次第終了となります。

自分へのご褒美としても、贈り物としてもおすすめのブラシです。



M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。