BLOG ブログ

最強の撥水力?!保湿力&撥水力に優れた「M.MOWBRAY エイジング&プロテクト」がおすすめな理由


今回は、好評いただいている
「M.MOWBRAY エイジング&プロテクト」がおすすめな理由を紹介します。


「M.MOWBRAY エイジング&プロテクト」

最大の魅力である「万能力」


「M.MOWBRAY エイジング&プロテクト」の最大の魅力は「万能力」です。

オールマイティーに使用できるアイテムは多々ありますが、
ここまで使用できる素材が多いスプレーは非常に珍しいです。

【使用可能な素材例】
・スムースレザー(表革)
・スエード・ヌバック(起毛革)
・ムートン
・エナメル
・キャンバス
・ナイロンなど



スエードはもちろん
何でも!すべて使用可能!まではいきませんが、

革靴やブーツはもちろん、パンプス、スニーカーのカジュアル素材、
ジャケット、カバンなど布素材にも使用できる優れものです。

※ヌメ革、色の薄い革は油分によって変色する場合がありますのでご注意ください。



「M.MOWBRAY エイジング&プロテクト」には、「ラノリン」と「ローズヒップオイル」が配合されています。


スエード×スムースのコンビ靴も
2つの成分は、皮革であれば潤いや柔軟効果を与え、
布地や人工皮革、エナメル、ナイロンキャンバス地には、
油分によってパサつきを抑える効果や、素材本来の風合いを回復してくれます。


「M.MOWBRAY エイジング&プロテクト」が優れている点は保湿力だけではありません。
「油分+フッ素」で強い撥水効果を得ることができます。

フッ素とは??


防水スプレーには大きく分けると「フッ素系」と「シリコン系」の2種類があります。
シリコン系は表面に均一な膜を張るイメージでプロテクトしますが、フッ素系は吹き付けることで表面に細かな隙間の出来た膜を張ります。

隙間ができることで、防水スプレー最大の問題である、通気性が失われる心配がありません。
もちろん、この隙間も水の分子よりも細かい膜を張りますので、しっかり撥水してくれます。

フッ素のもう一つのポイントとしては、効果の持続性が6日~10日ほどで効果が弱まる点です。

ある一定の期間で効果が弱まることで、使用する素材に負荷をかけることなく使用できます。

定期的に振りかけることで効力を持続させることが可能です。

愛着を持って使用するアイテムのお手伝いを


さまざまな素材へのメンテナンスを可能にする「M.MOWBRAY エイジング&プロテクト」。

「色々な素材が組み合わさったアイテムのお手入れをしたい!」
「鞄、靴、小物を簡単にきれいにメンテナンスしたい」
「防水も保湿もしたい!」

「スムースもスエードもまとめて使用でるスプレーがほしい!」という方にお勧めの商品です。

ぜひ、お試しください。



使用方法
1.皮革製品から20cmほど離して表面が軽く濡れる程度に均一に吹き付けてください。
2.それぞれの素材に対応したブラシでブラッシングを行ってください。

「M.MOWBRAY エイジング&プロテクト」

価格:2,310円(税込)
原産国:日本
容量:220ml

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。