BLOG ブログ

雨のシーズン前に準備しておきたいアイテム


4月から5月にかけては過ごしやすい気候が多く、お出かけ日和が続きます。

だんだんと近づいてくる梅雨の足音も聞こえてくる頃です。
本格的な梅雨の前に準備しておきたいのが雨 対策グッズ。

大切な革靴を雨から守るためには、必ず持っておきたいアイテムはこちら。

M.MOWBRAY プロテクターアルファ

革靴や皮革製品だけでなく、傘や服なのど布地にも使えるオールマイティタイプの防水スプレーです。
雨やホコリ、ごみ、油分から靴を守り、シミを防ぐ防水・防汚効果があります。

①炭酸ガスを使用


一般的な防水スプレーはLPガス(可燃性ガス)を使用していますが、プロテクターアルファは炭酸ガス(不燃性ガス)を使用しています。炭酸ガスのメリットは成分がガスに入り込んでいるので、スプレーを振らずにそのまま使用できることです。


成分のほとんどがガスに入り込んでいるので、使用できる容量がLPガスの約3倍。
成分濃度が高いままスプレーすることが可能です。

②オールマイティに使用可能


ビジネスシューズに多いスムースレザー(表革)、スエードやヌバック(起毛皮革)、合成皮革、キャンバス、デニムなど幅広い素材に対応。

靴以外にも服、カバン、傘などのアイテムにも使用できます。


夏場に出番が増える白スニーカーも、雨やホコリ、汚れを付着させにくくしてくれるので、定期的に使用しすると安心して履けます。

③64足分使用できる安心の容量


スムースレザーのビジネスシューズで約64足分の使用できる安心の容量。雨が続く梅雨から台風の時期も、大切な靴や服をしっかりカバーできます。

日本の年間降水量は平均45日ほど。近年は夏に突発的な集中豪雨も増えているので、本格的なシーズン前に準備しておくのが安心です。

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。