BLOG ブログ

M.MOWBRAYシューケアマイスターオススメ品3選


今回は、
「M.MOWBRAYシューケアマイスターが実際に使うオススメ商品3選」についてご紹介していきます!

1 ヒノキドライ

M.MOWBRAY PRESTIGIO ヒノキドライ 


天然ヒノキを使用した除湿乾燥剤です。

使用後の靴の中に入れるだけで、靴の中の湿気を除去。天然ヒノキのナチュラルな香りが漂います。



スニーカーの中に入れて使用するのもおすすめです。
他にもゲタ箱などの湿気の多い場所の乾燥剤としても便利です。

ヒノキドライのいい所は繰り返し使える点。

・湿気を吸ったヒノキドライを乾燥させることで何度でも使用可能。半永久的に使えます。
・ゴミを出さないので環境に優しい商品です。

2アビィーシューホーン

アビィ―シューホーン F21


創業250年のアビィホーンワークス社の天然の水牛の角を使用した靴ベラです。
1点1点微妙に異なる色・柄・形状

どれを選んでも世界に1つだけのデザインは使っているだけで気分が上がります。朝家を出る前に使うと1日上手くいきそうな、そんな気持ちにさせてくれる靴ベラです。

見た目の高級感から、自宅用以外にプレゼントでも人気の商品です。
普段使いには約21センチのF21がおすすめ。

他にも11センチ32センチ47センチとサイズが豊富なので、ご自身に合った長さをお選びいただけます。

3ナチュラルフレッシュナー

M.MOWBRAY PRESTIGIO ナチュラルフレッシュナー レモン 


除菌・消臭・防カビ効果に優れたプラチナナノ粒子配合の除菌・消臭ミストです。
使用後の靴は勿論ですが、ニオイがこもりやすい下駄箱の中に使う事が多いです。
香りはレモンの他にラベンダー・ピンクグレープフルーツ・微香量の計4種類

どの香りのものもほのかに香る程度なので、香り付きが苦手な方も取り入れやすいかと思います。

筆者のお気に入りは「レモン」の爽やかな香りがお気に入りです。

以上、3点がおすすめの商品です!
ぜひチェックしてみてください!

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。