BLOG ブログ

【就活】出先で靴がスレてしまったときの対処法【新社会人】


「綺麗にしたのに、出先で靴がスレてしまった」
「大事な面接の前に、つま先が曇ってしまった」


気をつけていたのに避けられない、出先での足元トラブル。
近くに靴磨き屋さんがあれば安心…ともいかず、時間がなくて急いでいる場合もありますよね。

今回は、そんな緊急時の対処法をご紹介いたします。

持ち運べるのに、本格仕様


出先で靴がスレてしまったときは、

M.MOWBRAY レザーグローブ|税込 5,500円

新登場した、こちらのアイテムがおすすめです。

・くるっと丸めて持ち運べる
・表には高級感のある本革を使用
・グローブタイプなので、一度に拭ける面積が大きい


など、メリットが沢山あります。


画像左:ぶつけて曇ってしまった状態
画像右:レザーグローブで乾拭きした状態


画像のように、曇ってしまった部分を軽く拭き上げるだけで、カンタンにリカバリーが可能。柔らかく、厚手のウール素材を使っているので、多少のスレや曇りであればカンタンに目立ちづらくできます。


① ボタンを外す
② 手にはめる
③ 靴を拭く


だけなので、

・手が汚れない
・靴を脱がなくてもささっと拭くだけ


と、お出かけの前や、出先で急いでいるときでもラクラクお手入れしていただけます。

自宅でのお手入れにも


もちろん、普段ご自宅でお手入れして頂く際にもぴったりです。

くるっと丸めてしまえば、シューズボックスや、靴箱に置いていても場所をとりませんし、靴を拭いたウール面は巻いてしまえば表には出ません。

使い終わったあとは、そのままカバンやシューケアボックスに入れておくことができます。

就活や大事な予定の前に


就活、入社式や商談など、オフラインで大事な予定があるときに。

・くるっと丸めて持ち運べる
・表には高級感のある本革を使用
・グローブタイプなので、一度に拭ける面積が大きい


と、メリットが詰まった「M.MOWBRAY レザーグローブ」は、公式オンラインショップからもお買い求めいただけます。

ぜひ、お試しください!

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。