BLOG ブログ

“マル秘アイテムを使った”ホワイトレザースニーカーの汚れの落とし方


活躍してくれた、ホワイトレザースニーカー。
見てみると汚れていてガッカリした経験ありませんか?

・白い革靴の汚れ落としはどうすればいいの?
・詳しくなくてもできるの?


今回はホワイトレザーの汚れ落とし裏技をご紹介していきます!

黒ずみや部分的にシミの落とし方

このような汚れを落とすためには

①ホコリ落としをする
②革靴用のクリーナーで汚れを落とす

これでもある程度、汚れを落とすことはできますが、この方法で落ちない場合は
スニーカーシャンプーの出番です。

M.MOWBRAY SPORTS スニーカーシャンプー

スニーカーシャンプーの使い方はこちら。

Step1:スニーカーをまんべんなく濡らす
スポンジやタオルなどを使用して、スニーカー全体をまんべんなく濡らします。

Step2:スニーカーシャンプーを薄める
適当な容器にスニーカーシャンプーを入れ、水で薄めます。



Step3:スニーカーシャンプーで洗っていく


ペネトレィトブラシの毛の部分をスニーカーシャンプーに浸します。
泡立てながら、入り込んだ汚れをかき出すようにブラッシングをします。

泡立ちが弱くなったら、薄めたスニーカーシャンプーを付け直して洗います。

Step4:水ですすぐ
汚れが落ちたら、スポンジやタオルを使い、泡立たなくなるまで水でよくシャンプーを洗い流します。


Step5:乾かす

洗浄後は形を整え、風通しのいい日陰でよく乾燥させてください。

プロ仕様のマル秘アイテム


靴クリームを塗るためのブラシ、「ペネトレィトブラシ」をカットし、毛先を短くして使います。
コシが出てチカラを加えやすくなります。

M.MOWBRAY ペネトレィトブラシ

スニーカーシャンプーには抗菌成分も配合されています。
ぜひ季節の変わり目にメンテナンスにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。