BLOG ブログ

【紗乃織靴紐の魅力】


『消耗品だからこそ、耐久性があり長く使えるものを選びたい』

これは、あらゆるものに当てはまりますが、
M.MOWBRAYをはじめとするシューケア用品でもまさに同じことを言えるアイテムがあります。

それが靴紐です。

【靴紐】で長く使えるものとはどんな商品なのか。

今日は耐久性抜群の靴紐【紗乃織靴紐 by M.MOWBRAY】をご紹介していきます!

紗乃織靴紐 スペックは?

カラー展開は黒と茶の2色です。
長さの展開は、
60㎝、70㎝、80㎝、90㎝、100㎝、120㎝と6つに分かれております。

パッケージ裏に記載されている、「縦に数えた通し穴の数」に対する「紐の長さ」の目安は下記となります。(靴ブランドやデザインによっては誤差がありますので、数値は参考値となります)

2~3個 60㎝
3~4個 70㎝
4~5個 80㎝
5~6個 90㎝
6~7個 100㎝
7~8個 120㎝
※靴のブランドや形状により紐の長さは変わってきますのでご注意下さい。



紗乃織靴紐の3つの特長を紹介


ここまでは色や長さをご紹介いたしましたが、ここからは特長について
解説していきます!

靴紐の中でもこだわりのある高級靴紐と言われる部類ですので、
他とは違った良さがあります!


①独自配合の蝋(ロウ)を使用した蝋引き加工


綿紐に、職人が手作業で染み込ませて仕上げることで、
高級感のある質感を実現。もちろんメイドインジャパンです。

染み込ませた蝋引きは硬さがありながらも、
新品の紐ならではのピンと跳ねるような感じはなく、馴染みが良いです。

②先端に付けられたアンティーク仕上げの金属セル


一般的な靴紐の場合、透明な樹脂のようなもので仕上げられている靴紐が多い中、紗乃織靴紐は金属のセルを採用し、1本1本手作業で取り付けています。

これによりセルが割れることを防ぎ、靴紐としての耐久性を高めています。


③「強い結束力」と「高い耐久性」


紐に独自配合の蝋を染み込ませた蝋引きは、
結んだ際に紐同士がしっかりと絡んでほどけにくい、抜群の結束力と
毛羽立ちも起きにくく丈夫で高い耐久性があります。

【使用感、耐久性に優れた至極な靴紐】


以上、ここまでご紹介してきました紗乃織靴紐ですが、
ここまで特長のある紐も珍しいのではないでしょうか。

1足でも気に入るとついつい持っている全部の靴の紐を紗乃織靴紐に変えてしまうお客様もいらっしゃいます。

靴紐とはいえ、やはり靴のブランドや形状により紐の長さは変わってきます。

店頭にてお持ちの靴紐の長さを測ることもできますので、
長さに不安のある方はぜひお気軽にお問い合わせください。

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。