BLOG ブログ

豚毛に劣らない、化繊ブラシのメリット

靴磨きに必須のアイテム、【ブラシ】
ブラシには持ち手や毛の種類が多数あり、沢山の種類から
選ぶ楽しみにがあるのも面白さの一つです。

今日はブラシの中でもM.MOWBRAYの人気ナンバー1ブラシ、
【プロ・ホワイトブラシ】にスポットをあてて、ご紹介していきます!

プロ・ホワイトブラシの良さ


プロ・ホワイトブラシ
靴のメンテナンス方法、様々なWEBショップでのレビューを見ても
良い評価を頂いているブラシのひとつです。


・1,000円(税抜)の手頃な価格

・十分な大きさ(全長18センチ)

・誰でも綺麗に仕上がる使いやすさ


・豚毛に比べ圧倒的に毛が抜けづらい

靴磨き初心者にはありがたいことばかりですよね!

実は、プロ・ホワイトブラシの毛は化繊です。
化繊というと、天然ものに比べて「安物」などの悪いイメージがあるかもしれません。

しかし、化繊であるからこそ、このようなメリットがあるのです。

化繊でしか得られないメリット


特に使い始めの段階から「誰でも綺麗に仕上がる使いやすさ」は大きなポイントです。
実は天然もの(主に豚毛)のブラシは、ある程度使い込まないとブラッシングでツヤを出しにくいのです。(ツヤが出やすくなっていくことを「ブラシが育つ」とも呼びます)

一般の方が定期的に使用される頻度であれば質実剛健、十分に化繊でしか得られないメリットを味わえるのではないでしょうか。



数十年前は1色しか用意がなかったプロ・ブラシですが、
現在ブラックとの2色展開で展開しています。

仕上げに使うクリームが黒ならブラックブラシを。
茶系のクリームならホワイトブラシを選べるようになりました。
(毛先にクリームの成分が付着するため、ブラシは色ごとに使い分けると良いです)

「これから靴磨きの道具を揃えたい。できれば値段は抑えめで」
そんな要望に応えるにはこれ以上ないブラシです。

プロ・ホワイトブラシとプロ・ブラックブラシ。

ぜひおためしください!



ブラシを使った靴の磨き方。動画で分かりやすく伝えています。

【スムースレザーの磨き方】

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。