BLOG ブログ

アニリンカーフクリーム 他のクリームと何が違う?


本格的に気温が下がり冬本番を迎えるこの時期、
出番の多い「革製品」のお手入れで欠かせないアイテムのひとつが
「保革クリーム」です。

そんな「クリーム」のカテゴリーにおいて、
M.MOWBRAYの代表的な製品の一つである

アニリンカーフクリーム

について 他のクリームと何が違う?

というお問い合わせを多くいただきます。
今回はこの話題に関して詳しく解説していきます!

トラブル知らずの汎用性


M.MOWBRAYアニリンカーフクリームは、
ツヤが出やすいクリームであるにも関わらず、
最もシミやムラといったトラブルが起きづらいクリームです。
※当社比

その理由はアニリンカーフクリームの元々の開発背景が関係しています!

数十年前のアニリン(染料の名前)染めのカーフ(牛革)は
とてもシミになりやすく、対応できるケアクリームがあまりありませんでした。


それならば、アニリンカーフに
対応できるレザークリームが作ってしまおう!ということで
完成した製品がアニリンカーフクリームです。

元祖 コードバン・ブライドルレザー対応クリーム


アニリンカーフクリームは
革靴、お財布、バッグやジャケットなど、 スムースレザーの皮革製品全般に使用可能な汎用性を兼ね備えています。

皮革に「潤い」と栄養を与えながら透明感のある自然な光沢を与えます。
クリーム内の油分を控えめにしているため、使用した際に色ムラになりにくいです。

そして、お手入れが難しいイメージのある

アニリンカーフ、コードバン等

の繊細な皮革にも安心してお使いいただけます。

クリームの伸び、皮革への浸透性も抜群なため、 お手入れ初心者の方でも安心して使うことができます。

ぜひこの季節の革製品のお手入れに
アニリンカーフクリームを使用してみてください!



M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。