BLOG ブログ

【少量入荷!】「SANOHATA BRUSH × SASAKI CELLULOID」を発売


2021年限定コラボのブラシである、
「SANOHATA BRUSH × SASAKI CELLULOID」を発売後、
多数の再販のお声をいただき、メーカー様のご協力もいただき
この度、数量限定で生産いただくことができました!

買い逃した方、ギフトで良いブラシをお探しの方は必見です!


下記では
「SANOHATA BRUSH × SASAKI CELLULOID
について、ご紹介しておりますのでご覧ください!


「SASAKI CELLULOID × SANOHATA BRUSH」とは?



「SASAKI CELLULOID × SANOHATA BRUSH」は、

・福井県鯖江市の老舗メーカー「株式社佐々木セルロイド工業所」
・「M.MOWBRAY」が誇る日本製のブラシシリーズ「SANOHATA BRUSH」


をかけ合わせることにより、生まれました。
過去にも、両ブランドの掛け合わせによる

「M.MOWBRAY×SASAKI CELLULOID 鯖江靴べら」

を展開し、好評を博しました。


「鯖江」といえばメガネのフレームでご存知の方も多いと思います。

今回のコラボレーションはその第二弾。

「株式社佐々木セルロイド工業所」
「SANOHATA BRUSH」

2つのブランドの持つ魅力を掛け合わせることで、今までにないブラシをつくりあげました。

ブラシの特長


① 美しい外観
② 耐久性、使い心地


ブラシの特長は大きく分けて2つ。
順を追って解説していきます。

① うつくしい外観


一番の特徴は、ひと目で印象に残るこの外観です。

「株式会社佐々木セルロイド工業所」が得意とする、「セルロースアセテート」をブラシ天面に採用。
ブラッシングの際、保管の際など、さまざまな場面で柄の美しさを愉しんでいただけます。


透明感があり、光に当たるとその柄の美しさは更に強調されます。

窓の近く、ベランダや屋外ベンチに腰掛けて、
ゆったりと靴磨きを愉しむ際も、ブラシの持つ魅力を堪能していただけます。

② 耐久性、使い心地


「SANOHATA BRUSH × SASAKI CELLULOID」
は、見た目が美しいだけでなく、ブラシとしてのクオリティも折り紙付き。

本体部分を担う「SANOHATA BRUSH」は、
日本製で、随所に職人のこだわりが詰まっているブラシシリーズです。



・持ち手には手馴染みの良いブナ(ビーチ材)を採用
・抜けづらく、ブラシを育てて長く使うことのできる耐久性
・毛先は中央部分を基準として両サイドを長めにカットし、ブラシの当たり具合を調節
・持ちてのくぼみによるグリップ力、使い心地の良さ


など、靴磨きの際に必要な各ポイントや使いやすさを押さえており、
靴磨きをはじめたばかりの方から、慣れ親しんだ方まで、多くの方に愛されています。

販売店舗


そんな「SANOHATA BRUSH × SASAKI CELLULOID」は、
「M.MOWBRAY 公式オンラインショップ」限定で
発売いたします。

頑張っているご自身のため、
大切な方に向けたプレゼントとして、

ぜひお買い求めくださいませ。




M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。