BLOG ブログ

【無料】オンラインで参加できる、シューケア講習会を開催いたします!


「革靴の基本的なお手入れ方法、プロに教わって覚えたい…」
「磨き方を調べたけど、プロの職人に質問したいことがある!」


このお悩みを解決するためのシューケア講習会イベントである

「RTP」

を、

全国から参加可能な「オンライン形式」
○ 2022.7.23(土)

に、会員サービス「M.MOWBRAY MEMBERS」の会員様限定にて、開催いたします!


RTPとは


「RTP」とは、「R&D Teaching Program の略です。

M.MOWBRAY製品をはじめさまざまなレザーケア用品を取り扱っている、「株式会社アールアンドデー」のスタッフが講師を務める講習会です。

元は弊社製品を取り扱ってくださっている店舗の販売スタッフさま向けに開催していたこちらの講習会。今回は 昨年7月に開催したイベントが好評 だったことから、全国からご参加いただける「オンライン形式」にて開催が決定いたしました!


なぜ開催するのか?


皮革製品のお手入れは、調べれば調べるほど情報がありすぎて、
「本当に正しいお手入れ方法が分からなくなってしまう」ことがあります。

・どんなケア用品を使うのか
・どれくらいの量・頻度で、どうやって使えばいいのか
・きれいに使い続けるためにはどんなメンテナンスが必要か
・濡れたり、傷ついたり、色あせてしまったときはどう対処するか

など、「靴磨き」におけるさまざまなお悩みを解決するのが「RTP」のねらいのひとつです。


今回のオンライン講習会では、上記のようなお悩みに対して、
皮革に関する正しい知識を持つ弊社スタッフが、画面の前でレクチャーを行います。

人により異なる

・クリームやクリーナーの細かな分量
・ブラッシング時の力加減


なども、このRTPであれば講師とのやり取りを通じて、知識を深めていただけます。

M.MOWBRAY MEMBERS とは


M.MOWBRAY MEMBERSとは、シューケア(靴磨き)/レザーケアが好きな方のための会員サービスのこと。

・入会費|年会費 無料
・どなたでも、すぐに登録可能
・HOW TOテクニックやマメ知識情報が ” 毎週 ” 届く


ということもあり、すでに多くのお客様にご利用いただいています。

大切な一足を長く履くために


調べただけではわからない、はたまた様々なケースを想定したトラブルシューティングなど、靴磨きに関する疑問を解決できる、またとない機会となっております。

M.MOWBRAY製品を手にとってくださる皆様に、正しい使用方法で安心してお使いいただけるように。

ご自宅から、
全国から、
参加いただけるイベントです。

大切な一足を長く履くために、皆様のご予約を心よりお待ちしております。

イベント詳細

開催日時・内容

※当イベントは「M.MOWBRAY MEMBERS」会員様限定のイベントです※

① 2022.7.23(土) 11:00~12:30
→シューケア基本編(スムース、スエードの基本的なお手入れ方法)

② 2022.7.23(土) 14:00~15:30
→ シューケア応用編(コードバン、爬虫類などの素材別お手入れ方法)

・各回 約1時間30分(※終了時間は前後する場合がございます。)
・片方のみの受講/双方の受講、それぞれ可能です。

開催方法

・ZOOMを用いたウェビナー配信

当日はお手持ちのパソコン/タブレット/スマートフォンから配信をご覧ください。

参加費

無料

注意事項

※オンライン講習会参加フォームでご入力いただきますメールアドレスに、講習会の詳細をお送りいたします。入力のお間違いがございますと、詳細のお送りができかねる場合がございます。恐れ入りますが、お間違いがないよう同一のメールアドレスを2回ご入力ください。
※講習会当日はzoomウェビナーを使用したオンライン配信となります。
※ご入室時にお名前とメールアドレスを要求される画面が表示される場合がございます。
名前の項目にはお名前をフルネームで、メールの項目には参加フォームにご入力いただきましたメールアドレスをそれぞれご入力ください。
※スマートフォンからご参加を希望される場合は、事前にアプリをダウンロードいただくことを推奨いたします。

お申し込み方法

下記リンクより、当イベント専用の申し込みフォームにアクセスしていただけます。
必要事項を記入いただき、ご応募ください。

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。