BLOG ブログ

【限定】世界に知られる前掛けブランドと、限定コラボしました!


前掛けの製造・販売を行う専門店、有限会社 エニシング(縁+ing)。

2021年にリリースし、即完売を果たした
M.MOWBRAY × エニシングの限定コラボ前掛け、

「2号前掛けロング M.MOWBRAY」|税込 8,800円

を限定数発売いたします!



有限会社エニシングって?


前掛け専門店のエニシングは、2000年に創業。
愛知県豊橋の工場にて今も尚、伝統的な技術を受け継ぎ、前掛けを作り続けている日本で唯一の専門店です。

M.MOWBRAY仕様、限定前掛けの特長


デザインは、今までのM.MOWBRAYシリーズとはひと味違う仕様に。
職人の高い技術により、色落ちしないようにしっかり染め上げつつ、柔らかい風合いに仕上がっています。


使われている生地は「2号前掛け生地」と言われ、軽くてしなやか、優しい手触りが特長です。
綿100%の生地、腰帯(帯)を使用したことで丈夫に作られており、耐久性も高いので、靴磨きを愉しむ際にガシガシ使えますし、洗ったり、手を拭いたりすることもできます。

また、今回限定で、シューケアアイテムが収納できるポケット付き。
デニムパンツなどでおなじみの「リベット」を打つことで、より丈夫に補強されています。


適度に伸縮性のある紅白の紐は、100年前の前掛けにも同じく付いており、「神聖な」という意味と共に「商売繁盛」の願いが込められています。

腰のラインにもぴったりフィットしてくれるので、つけ心地も良く快適です。

世界でも注目の集まるアイテム


職人の高い技術が評価され、2021年10月1日に世界同時公開された、映画『007』シリーズの最新作『No time to Die』にも、劇中衣装としてエニシングの前掛けが起用されました。
(※M.MOWBRAY仕様のアイテムは、映画に登場したものとは異なるモデルです)

世界で注目の集まるアイテムと言えます。

取り扱い店舗


「2号前掛けロング M.MOWBRAY」は、M.MOWBRAY公式オンラインショップをはじめとする、全国の一部店舗にて発売いたします。
限定アイテムで、靴磨きをさらに愉しんでください!


さらに、動画で見る


M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。