BLOG ブログ

「M.MOWBRAY デリケートクリーム」、4つの魅力


M.MOWBRAYブランドを代表するアイテムのひとつ、「M.MOWBRAY デリケートクリーム」
今年で発売から18年を迎え、前身ブランドから数えると製造実績は累計130万個を突破しました。

今回は、そんな「デリケートクリーム」の魅力について、詳しく解説していきます!

デリケートクリームの魅力


① 伸びの良さ
② 浸透性、ムラやシミになりにくい
③ 革の質感を損なわず、さらっとした仕上がり
④ 他の靴クリームとも併用できる


「デリケートクリーム」の持つ魅力は、大まかに以上の4つです!
各魅力について、順番に解説していきます。


① 伸びの良さ


「デリケートクリーム」は他のクリームに比べて
「水分」を豊富に含んでいるため、柔らかく、とろっとした質感が特長。

取る量はすくなくても、簡単に靴やバッグ全体に塗り伸ばせます

これによりクリームの塗りすぎを防止できるほか、
靴磨きやレザーケアをはじめたばかりの方でも、
伸びが良く、まんべんなく塗り込めるため取り扱いやすい」というメリットがあります。

② 浸透性、ムラやシミになりにくい


「水分」を豊富に含んでいる「デリケートクリーム」は、
「クリームの伸び」だけでなく「革への浸透性」も抜群。

画像のように乾燥し、色あせてしまった革でも、
まんべんなく塗り込むと、状態を改善させることができます。
(※画像は後述の方法で、色付きの靴クリームを併用しています。)


また、通常のクリームに含まれている

「ロウ(ツヤを出すための成分)」
「油分(油脂)」


をほとんど含んでいないため、
これらの成分がムラになり、シミになるのを防ぎやすくなります。

そのため、

○淡い色の革
○ソフトで吸い込みの良い素材

○革が乾燥し、吸い込みが強い状態もの

でも安心してお使いいただけます。

③ 革の質感を損なわず、さらっとした仕上がり

「デリケートクリーム」でお手入れをした一足


「ロウ(ツヤを出すための成分)」

をほとんど含んでいない「デリケートクリーム」は、
革が持つ自然な表情で仕上げるのが得意なクリームです。
強い光沢こそ出ませんが、

「革の経年変化(エイジング)を愉しみたい」
「自然な風合いで、光沢(ツヤ)は控えめに仕上げたい」


という方にもおすすめです。
(光沢を出す方法は④で紹介しています。)


また、「ロウ分」「油分」は控えめに、
「水分」をたっぷりと含んでいることから、
他のクリームと比較するとベタつきを抑えやすいのも特長のひとつ。

ハンドバッグ、お財布、名刺入れなど、
素手で触ることの多い革製品にも、安心して使えます

④ 他の靴クリームとも併用できる


「デリケートクリーム」は単体でも使えますが、

「単体で使うより多く光沢を出したい」
「水分をたっぷり与えた上で、補色もしたい」


という方は「色付き」「光沢の出やすい」特長を持つ、別の「靴クリーム」との併用がオススメです。

やり方は、ホコリ落としや汚れ落としを終わらせたあと、

①デリケートクリームを全体に塗る
②豚毛ブラシでかるくブラッシングする
③使用したい色付きの靴クリームを塗る
③豚毛ブラシでブラッシング、から拭きして仕上げ


以上の手順を行えばOKです!



通常の「靴クリーム」を塗り込む前に、
「デリケートクリーム」を下地的に塗り込むことで、

・革の繊維がほぐれて「靴クリーム」の乗りがよくなる
・乾燥により過度に「靴クリーム」が浸透し、シミやムラになるのを防ぎやすくなる


などのメリットも。

「靴クリーム」を単体で使用するよりも、より良く栄養分を浸透できるため、
革のコンディションもアップし、靴が長持ちします!

実は、無料配布中です…!


いかがだったでしょうか?

靴磨きをはじめたばかりの方から、
すでに慣れ親しんでいる方まで、
幅広い方々に愛されている「デリケートクリーム」。

実は、「9.23(木)=靴磨きの日」に合わせたキャンペーンで、
このクリームの「ミニサイズ」を無料配布中です!



○ Instagramフォロー
○ 申し込みフォームからアクセス


するだけで、

○M.MOWBRAY デリケートクリーム ミニ
○M.MOWBRAY ステインリムーバー ミニ


必ずもらえます

気になる方は、
下記よりぜひキャンペーンの詳細をチェックしてみてください!

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。