BLOG ブログ

日々の靴磨きに便利な2Wayハンドルブラシ

靴磨きをする上で欠かせないブラシ。

ホコリ落としには柔らかい馬毛、

ハリのある豚毛のブラシはクリームを均一にしツヤを出す効果が。

それぞれに役割があり、使い分けることも一つの楽しみ方ですね。

2WAY ハンドルブラシ(左馬毛、右豚毛

小さい面でクリームを取り、塗り込んで裏に返したらブラッシング。

道具を使い分ける必要がないので手早く作業が行えます。

馬毛はホコリ落としが中心ですが、コードバン素材のコードバンケアにもおススメです。

こちらも毛が短い面でクリームを、裏面でツヤ出しを。

使い終わったらストラップ部分の革ひもで掛けておくのもいいですね。

一石二鳥な2Wayハンドルブラシ

日々のシューケアに取り入れてみてはいかがでしょうか。



今回ご紹介した商品はこちら ▼ ▼

2way ハンドルブラシ 馬毛

2way ハンドルブラシ 豚白毛

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。