BLOG ブログ

靴磨きで運気上昇!あなたの未来も輝く!

靴を磨きまくりました

R&D代表取締役の静です。
外出自粛が続いていますが、どのように過ごしていらっしゃいますか? 我が家では、ゴールデンウイーク中は、「stay home!」ということで、家中の大掃除を決行しました!

私の担当はもちろん玄関です(笑)。下駄箱の掃除ついでに靴磨きを一気に行いました。お気に入りのマイシューズたちを本邦初公開します。

連休中に磨いた数は50足です。こんなに磨くのはえらく疲れるのではないか?と呆れられる方もいらっしゃると思いますが、無心でブラシを動かしていると、だんだん心が安らかになり、すっきりします。

今は履いてあちこち出かけられませんが、「旅行にはこのヌバック、出張にはレザースニーカー」などとコロナが終息した後のことを想いながら、磨きました。

靴を磨けば、未来が輝く!

靴磨きは心を落ち着かせるだけではありません。「その人が履いている靴は、その人の人格そのものを表すものである」というイタリアのことわざがあります。靴の輝きは人となりを表しているのです。


玄関にきれいにお手入れされた靴がある。これだけで、気持ちを高揚させ、その日の幸運や素晴らしい一日の予感がしてきます。


シューケア(靴のお手入れ)や靴磨きの仕事をしていると、靴を大切に扱うことや靴の美しさが、人生観や運気などに通じていることに気づかされます。なぜなら、成功している人や幸福感が高い人にお会いすると、靴がきれいな人が多いからです。


「おしゃれは足元から」といわれていますが、靴をお手入れして、いつも輝いた靴を履くことは、あなたのの印象が良くなり、未来を輝かせ、成功や幸福に導いてくれることでしょう。シューケア(靴のお手入れ)や靴磨きで、人の未来は明るいものになることを想いながら、ぜひ靴を大切にしてください。


この機会に靴磨きを習慣にしたい!という方は、ぜひR&D監修の「靴磨きの教科書」をご参考に。

書籍ご購入はこちらからどうぞ ▼▼

https://books.rakuten.co.jp/rb/15769843/


また靴磨きの基本のセットを販売しています。あわせて使ってみてください。

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。