BLOG ブログ

母の日の贈り物に

5月10日といえば、そう「母の日」。

普段なかなか素直に伝えられない感謝の気持ちも、カーネーションやプレゼントと一緒なら伝えやすいですよね。


今年は、花き業界の9団体で構成される日本花き振興協議会 からは、 新型コロナウィルス感染症予防を考慮し、5月10日の「母の日」当日だけに花店やお花の配送に集中することのないよう予防の観点から、5月の一ヶ月間に分散してお母さんに感謝の気持ちを伝えよう月間として、「今年の5月は母の月」という新たなコミュニケーションとして発信されています。

贈り物なににしようか?と悩んでいる方へ。母の日、母の月に送るプレゼントに、お手入れセットなどもいかがでしょうか。

シューケアセット square mono/nature

この画像には alt 属性が指定されておらず、ファイル名は 女子部スクエアセットカラー名付き.jpg です

弊社の「靴磨き女子部」が監修したこちらのシューケアセットは、シンプルでコンパクトな外装はクラフトペーパーで作られているため、

ちょっとしたメッセージを添えて贈るのも良さそうですね。

このセットの中には

M.MOWBRAY プレステージ クリームエッセンシャ ミニ

ミニコットン(ベージュ1枚)

ミニブラシ(化繊・黒)

以上の3つのケアアイテムが入っています。

では、実際に使用してみましょう。

スムースレザー(一般的な表革)のお手入れは、大きく分けて

①汚れ落とし

②保湿

③ツヤ出し

の3つのステップがあります。

このセットに入っている

M.MOWBRAY プレステージ クリームエッセンシャル

(セットに含まれるクリームエッセンシャルはミニサイズです)

こちらのケアアイテムは「①汚れ落とし」と「②保湿」の両方をカバー出来る、

まさにリンスインシャンプーのような役割を果たしてくれます。

なので、実際にお手入れで行う作業としては

クリームエッセンシャルをミニコットンに少量取り、

全体にムラなく塗り込んでいただいたら

シューズブラシミニでブラッシングし、曇りを切るようにしてツヤを出します。

(※作業の写真は大きいブラシを使用しております。)

最後にミニコットンの使用していない部分で乾拭きを行い、お手入れ完了です。

手順がとても簡単で、初めてお手入れする方でも分かりやすいですよね。

さらに、このクリームエッセンシャルはスムースレザーであれば

靴以外の皮革製品のお手入れにも使用することが出来ます。

お財布やキーケース、バッグやベルトなどの革小物にも使用できるのは魅力的。

革小物に使用する際は

ミニコットンにクリームエッセンシャルを少量取って全体に塗り広げた後、

ブラシは使わずにコットンの乾拭きでツヤ出しを行うだけでOKです。

←Before  After→

スムースレザー全般に対応している実用性の高さと、

置く場所を選ばないシンプルさを兼ね備えたシューケアセットを

ちょっとした贈り物として選んでみてはいかがでしょうか。

シューケアセット square mono/nature

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。