BLOG ブログ

靴の中から消臭・除湿

身に着けているものの中でも特に蒸れやすく、においのこもりやすい「靴」。


今回はその靴の中を快適にしてくれる上に、消臭効果も持ち合わせたインソールにスポットライトを当ててご紹介いたします。


【クラブビンテージコンフォート】 ドライアップ メンズ / レディース


メッシュの通気性の良さがポイントです。さらに、活性炭シートと抗菌クッションの2つが使用されているため、相乗効果で靴の中も蒸れ・においを抑えることが出来ます。


さらによく見てみましょう。


表面のメッシュと下のクッションが二層構造になっています。この二層構造がこのインソールの最大の特長です。


メッシュとクッションの層が分かれているおかげで、靴に体重かかかる度にインソールがポンプのような動きをするため、靴の中の空気が循環し常に快適な状態で履くことが出来ます。


少し靴が緩いかな?という場合のサイズ調整としても活躍してくれるインソールです。


次に紹介するのはこちらの

【クラブビンテージ コンフォート】 フィットアップウォーク


注目すべきは名前にも意味する、フィット感をアップさせてくれるかかと部分のヒールカップです。

かかと部分のヒールカップも、さることながら…なんとこちらのインソールにはキラキラと光る「ミューファン」と呼ばれる

「純銀の糸」

を織り込んで作られています。

現在いろいろな消臭製品に使用されているように、銀の抗菌効果、さらに、においの原因となる雑菌の繁殖を抑えるだけでなく。


足で一番汗をかいてしまう部分にあたる箇所には、通気孔をあけていますのでインソールを入れることで逆に蒸れやすくなってしまうのでは…?
という心配もご無用。盤石の体制を築いています。


成形したヒールカップによるフィット感の良さ、歩行時の高いクッション性もおすすめのポイントです。


最後に紹介するのはこちら

クラブビンテージ コンフォート 】フレグランスシート


使い捨てのフレグランス性能を搭載したインソール3足分セットです。使い捨てとは言え、1枚につき約1週間は効果が持続します。

1週間×3セット=3週間分。

余談ですが、靴のいやなにおいは湿気による雑菌の繁殖が主な原因です。湿気を取り除き、においの発生と定着を抑えるためには、何足かの靴をローテーションして履くことが大切なポイントになってきます。


でも旅行や出張などのタイミングで、何足も靴を持って行くのは大変ですよね。そんな時こそ、このフレグランスシートが活躍します。


一足の靴を何日も履き続けなくてはいけない時に、インソールにこれを入れれば汗や湿気をシートが吸収してくれるため、においが定着しにくくなります。


3セットで約3週間使用できるので、長期の出張でも安心ですね。フレグランスシート自体の厚みは約1㎜程度なので


靴そのもののフィット感が変わりにくいのも長所ではないでしょうか。靴の中が蒸れやすい、においが気になるというお悩みをお持ちの方は、


今回ご紹介したインソールをぜひお試ししてみてください。靴のサイズ感、フィット感の好みも個人差がありますので、いろいろなパターンをお試しするのがおススメです。


<今回のBLOGで使用した商品>

・クラブビンテージコンフォート ドライアップ メンズ / レディース

クラブビンテージ コンフォートフィットアップウォーク

クラブビンテージ コンフォート フレグランスシート

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。