BLOG ブログ

「お手入れがめんどくさい」ときでも大丈夫です。


革靴・革小物のお手入れ。

「なかなか忙しくて続けることができない」
「大切にしたいけど、定期的に行うのはちょっと大変」


という方も多いかもしれません…。

今回は、そんな方々のために、

「簡単に」
「だけどきれいに仕上がる」


そんなアイテムをご紹介いたします!

簡単に、だけどきれいに仕上がるアイテム


M.MOWBRAY プレステージ
クリームエッセンシャル|税込 1,870円


スタッフがオススメするのはこちらのアイテム。

○「汚れ落とし」
○「革への栄養補給」
○「ツヤ出し」


の3つを兼ね備えている、オールインワンタイプです。
色がついていない無色(ニュートラル)なので、何色のアイテムでも使用可能です。


また、

○ 革靴、ブーツ
○ レザースニーカー
○ お財布、名刺入れ等の革小物
○ バッグ、レザージャケット


など、幅広い種類の革製品に使うことができ、

○カーフ
○ブライドルレザー
○コードバン


をはじめ、多くの素材にも対応しています!


クリームエッセンシャルだけで、
お手入れはすべて完了する?

雨に打たれ、汗による靴内の塩分が浮いてきてしまった一足


着用頻度がすくなく、極端に強い雨に打たれたりしていない靴であれば、
クリームエッセンシャルによるお手入れだけで、1~2年ほどはきれいな状態を保つことができます。

しかし、

・擦れ、ぶつけによるキズ
・乾燥による全体的な色抜け、退色
・雨濡れによるシミ、塩浮き、銀浮き


などに関しては、それぞれ適したアイテムを使う必要があります。

・擦れ、キズや乾燥を改善するために必要なクリームの色選び
・雨に濡れてしまった靴の洗い方


は、下記よりご覧いただけますので、ぜひチェックしてみてください!



迷った時はプロに相談


「擦れ、キズが気になってきたけど、自分の手でレベルの高い作業は不安」
「調べてみたけど、いまいちやり方に自信がない…」


という方は、ぜひ一度近くの専門店にご相談いただくのがオススメです。

下記、M.MOWBRAY認定のシューケアマイスター在籍店舗であれば、
適切なケア用品のご紹介はもちろん、お預かりで靴磨きやクリーニングを行うこともできます。

すこしでも不安な方、迷ってしまうという方は、ぜひ一度ご相談ください!


お手入れは続けることが大切


簡易的なお手入れでも、「月1度ほど」を定期的に繰り返していただくと、
きれいな状態を保ちやすいです。

大切な一足を長く履くために、ぜひ試してみてください!

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。