BLOG ブログ

物を減らしたい、そんなあなたにぴったりなNEWアイテム

梅雨もそろそろ明け始め、今年も暑い季節がやってきました。

汗ばむこの時期では、この状況も相まっておうち時間を過ごす方が多いかと思います。
一方でニュースやブログ記事を見ていると、自宅での時間は断捨離に勤しむ方も多いようです。
断捨離の最大の特徴は、ただ単に物を減らして片付けるというだけでなく、「気に入ったものだけを残し、毎日がマイフェイバリットに囲まれた状態を作る」という点。そんなところが、ハマる人の多いポイントかもしれません。

道具はなるべくコンパクトにしたい方へ

断捨離が済んだ後に、手元に残したアイテム。
それらは特に大切にして、長く愛用したい方も多いかと思います。
そんな方にオススメなアイテムがリリースされました。

2WAY ハンドルブラシ
豚毛 \1000+(TAX)
馬毛 \1200+(TAX)

今夏新たにリリースされた、スムースレザーのお手入れに使用することができるブラシ。

・ホコリ落とし用の馬毛タイプ

・ツヤ出し用の豚毛タイプ

の2種展開です。

 

断捨離で物を減らし始めた。

そんなミニマリスト志向の方に、こちらのブラシをオススメするポイントは、その名の通りの2WAY仕様であること。

「2WAY」のメリット

上記の画像からも分かる通り、

両面に毛量の異なるブラシ面があるんです。

例えば豚毛タイプ。

 

面積の少ない面でクリームをとり、

靴全体に塗り込んでいきます。

そしてすかさず、もう一方の広い面でブラッシング。


豚毛タイプであれば、塗りこんだクリームを満遍なく広げてツヤを出したり、 馬毛タイプであれば、靴表面やカバンについてしまったホコリを払ったりすることができます。

その名の通り、1つで2通りの使い方ができてしまう2wayブラシ。
断捨離後に残した大切な一足を長持ちさせるためにお手入れをしたい。 だけど物をなるべく増やしたくない。
そんなあなたにぴったりのアイテムです。

ぜひお試しください。

スムースレザーのお手入れについては、こちらからご覧いただけます。
ぜひご参考にしてください。

<今回のBLOGで使用した商品>

2WAY ハンドルブラシ
豚毛 \1000+(TAX)
馬毛 \1200+(TAX)

M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツはプロのシューファクトリーやシューブランド、靴愛好家の方々から数多くの支持を得ているシューケア(靴手入れ)のトップブランドです。 M.モゥブレィブランドの代表的な商品であるデリケートクリーム、アニリンカーフクリーム、シュークリーム等はイタリアにおける皮革タンナーや靴メーカーの聖地の一つであるトスカーナ州の古いファクトリーで作られています。 製造は大型の機械で大量生産が主流の現代では珍しい、熟練の職人による頑固なまでのハンドメイド的製法を堅持して、欧州の靴クリーム作りの伝統と品質を現代に受け継がれています。また、プロユースで評価が高かった皮革用石鹸、ソール用クリーム、コバ用クリームなどを一般商品化し、さらに日本のファクトリーにて独自製法で開発したステインリムーバーやモールドクリーナーなどをラインナップに加えるなど、品質、伝統、革新をおこなうシューケアブランドとして、M.モゥブレィブランドのシューケアプロダクツは日々進化し続けています。M.モゥブレィプレステージは上質な天然成分を使用したM.モゥブレィの最高級レザークリームブランドです。